【2・30代】2016気になるアニメランキングベスト3!?【100人に聞きました!】

このブログでは、今まで気になったアニメとか趣味をかいていたのですが、

ふと気になりました。

 

そこで思い切って、私は「今期の気になる(見ている)アニメ」という内容で

100人にアンケートをとってみました!!!!

 

試しにやってみたのですが、以外と割れた結果が出たので驚いてます!

 

 

ということで、この記事では順位だけを発表したいと思います!!

(詳しいことは個別記事に書きます!!)

 

 

 

第一位「3月のライオン

堂々の第一位は「3月のライオン」でした!!

私はまだ見たことがないのですが、ハチクロの作者さんなんですね!!

NHKで放送中のアニメだそうです。

前評判がすごくよかったのですが、やっぱり放送始まった今でもその評価は落ちてないみたいですね!!!

100人中20票、つまり1/5の人たちが見ていると答えてくださいました!!!

今期70作品ほどある中で集中してこれだけの数が獲得できるのはすごいと思います!!

 

詳しいことはまた後日、アニメを見て記事を書きたいと思います!!

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2位夏目友人帳

第2位は、安定の夏目友人帳!!!!

15票というこちらもまた多くの人から評価されてますね!

5期までやって、この安定の内容はやっぱり安心してみられるんでしょうね〜

あとにゃんこ先生効果は絶対高いと思う!!!

こちらは絶賛このブログでも記事を書いていますので、是非ご覧下さい!!!

3位舟を編む

ちらほらと巷で名前は聞いていたのですが、ここでも表が多かったです!!

票数10票!!!

 

ということで、どんな内容なのか早速見てみました。

なるほど、辞書編集部のお話なんですね。

 

一話では荒木さんという人が芽の有る新人を迎え入れようと出版社内を探しまわっていましたが、

これは、今の日本人にはためになるというか、賢くなれそうなお話ですね。

ミニコーナーでも辞書のことを簡単に教えてくれたり、

主人公の馬締さんが、いろいろ深く言葉を考えて話してくれるので、いろいろと深く知ることが出来ます。

 

これは納得の3位です!!!

しかし、櫻井さんと神谷さんが出てるとか…めちゃくちゃ豪華やないかい!!! 

 

 

 

4位以下目立った票が集まったのは

 

4位(同率)

亜人(8票)

終末のイゼッタ(8票)

 

5位(同率)

私がモテてどうすんだ!!(7票)

ユーリ!on ICE(7票)

 

6位(同率)

うどんの国の金色蹴鞠(5票)

うたのプリンスさま(5票)

 

で、以下は票がまばらになっていました!!

 

 

このアンケートをして思ったのは、今期は夏目や3月ライオンなどを筆頭に

落ち着いた雰囲気のアニメが人気を集めているな〜という印象でした。

上位3位を見ていただければそれは一目瞭然かと。

 

落ち着いた雰囲気の安定した雰囲気のアニメが多い分、

爆発的にインパクトがあって、人気が一作品にってことが少ないかな?

という印象でした!!!