ニューダンガンロンパV3 プロローグ感想

と言うことでプレイしました!一章途中まで!!

 

一番最初に1・2・絶望少女・アニメの映像が流れてきた時には少しテンション上がりました!!

なんかアニメがあるのも個人的にはいいですね!!

 

3のアニメ私は結構好きだったので。

 

 

そして内容ですが

なるほどね。

今までとは心機一転全く新しいダンガンロンパと聞いていましたが

プレイしてみて意味がわかりました。

 

確かにこれは新しいなと。

 

寂しくもあり、ワクワクもありますが。

今の所は楽しくプレイしております。

 

さて今までとはどう違うのか、書いていきたいと思います。

 今までとの違い

 

最初にびっくりしたのは、連れ去られた時の記憶覚えてるんだ!

っていうの。

で、逆になんの才能を持ってるのか覚えていないという。

今回はそれで行くんだーと思ってたら、2周目をさせられて今度は連れ去られる前の記憶はなく才能は覚えているいつも通りの展開。

 

今までとはちょっと違いますな。

今までと違うけどさっぱりわからん。

 

そして超高校級の扱い。

今までは、超高校級と認められた生徒だけが学園に入学せ斬るというシステムだったけど

今回は、それが超高校級という制度で、決まった同じ学校に入っていない様子。

そのせいか、超高校級のみなさんも、すごいという意識はなく、たまたまやってたらなっちゃったんだスタンス。

前作までみたいな特別感はないみたい。(まあ、みんな超高校級だからって威張ってなかったけど。)

スポンサーリンク

 

 

記憶を見る限り、超高校級狩りにあったってこと…?

 

そして外に出られる!!

あ、出られるんじゃ〜んとおもたのもつかの間。

 

外は大きな鳥かごでした…

ワンピース読んでる人は、ドレスローザ編を思い出すとイメージしやすいかも。

あんな感じ。

 

うーん、どうやら史上最大最悪の絶望的事件は起きてない模様子…

なんかの団体がやってる>

 

そして、主人公の記憶の頭に被せられたあのイメージ…あれはなんだろうか…

きになるな…

 

感想

体験版で無印のオマージュしてたので、今回もこうなんだ〜と思ってたら

本編全く違いましたw

 

って言うかなんでロッカーやねんw

 

しかももう一人隣方出てきたしw

 

そしてなんか変なロボット出てきて追いかけられるしw

 

と思って体育館逃げたら、モノックマーズになんか色々やられるw

 

と思ってたら、なんか服渡されて、まるでセーラームーンの変身のような着替えをさせられる主人公w

そしてまた一からやり直しという、なかなか長いプロローグで面白かったですw

 

それにしても、前回まではみんな怪しくて疑ってたけど、

今回みんな怪しくなくて、誰疑っていいのかわかんないw

 

さあ、この後どうなるのか、ちょっと楽しみ。