【2014】AD-LIVE出演者の出演作品をご紹介【その1】

AD-LIVE2016のDVDも全ての日程が発売され

次なる楽しみは6/22の2017発表会ですね!!(そのまえに喋LIVEか?)

 

今年の出演者さんもきになるところでもありますが、その前に!!

今まで出演してきたアニメや演じたキャラがきになる方もいるのでは?

 

中には今更な方もいらっしゃるかと思いますが、

ここでおさらい感覚で、ご紹介をさせていただきたいと思います!!

 

*今回ご紹介させていただきます作品は、個人的に好きなアニメやキャラをご紹介させていただきたいと思います、

有名な作品が抜けたり、マイナーな作品が乗ったりしているかもしれませんがご了承ください。

 

 

 

初期からの出演者

鈴村健一

 

 

おそ松さん:イヤミ

おそ松さんの6つ子に何かと絡まれるイヤミ

おそ松さん見たときに二重の意味で私は驚きましたね!

前作平成のおそ松くんでイメージが高いであろうイヤミをここまで違和感なく思いっきりやりやられていて気持ちよかったです!!

「シェー!!」は体全身を使って声を出していて大変そうだったとかなんとか。

また、こんな声が出せるんだ、というかどこから出してるんだろう?と放送中ずっと驚いていました

 

うたの☆プリンスさま♪:聖川真斗

聖川財閥の御曹司という設定で、家柄の関係上古風な喋り方と考え方。

個人的には、このキャラクターを演じているのが鈴村さんということを知ったときは驚きました!

初めて見るときまでは、おちゃらけキャラが多かったので、こんな低い声出るんだ!!

と驚きました。最近は低い声の方が多いのかな?

 

桜蘭高校ホスト部:常陸院光

常陸院ブラザーズ双子の兄、いたずら大好き

私が昔、鈴村さんと言われてイメージする声は光の声でしたね。

一番このトーンがよく聞いたような気がします。

いたずらっぽい顔が大好きという声が大きかった。

 

 

櫻井孝宏

 

おそ松さん:松野おそ松

カリスマレジェンド、少6のままの精神で成人した松野家6つ子長男おそ松!!

他の6つごが個性つく中、元となる性格になるのでプレーン。

それゆえにバランスをとらなければならない立ち位置になるおそ松を演じられるのは櫻井さんならではだと思います!!

 

マギ:ジャーファル

シンドリア王国八人将の一人、一見穏やかだけれども怒らせたときは怖い。

元々は現在主人のシンドバットを狙う暗殺者だった。

優しそうな声ですが、怖い時の演技は迫力があって本当に怖いw

 

 

今日からマ王!:渋谷有利

正義感が強い、野球が好きな普通の高校一年生。

トイレに流され異世界に行くと、眞魔国第27代魔王に就任してしまう。

初めて櫻井さんを知ったきっかけのアニメであり、声優を知る入り口になったアニメなのでご紹介。

高校生ユーリと上様モードの時の声の違いは演じてる人が違うのかと思うほど違うので機会があれば聞き分けていただきたい!本当にすごい!

 

スポンサーリンク

 

 

岩田光央

ONE PIECEイワンコ

革命軍のイワンコフことイワちゃん。

エース奪還作戦の時に、ルフィーにドラゴンの息子だからということで協力する。

岩田さんといえば、個人的にはこのキャラクターが思いつくかな??

 

坂本ですが?:深瀬さん

不良に恐れられる不良、3年。

留年していて30超えて挙句バツ2。どういうことなんだw設定の意味がわからないよw

仕掛けてくること怖いしw

イワちゃんとガラッと変わって、イケメン3年役をこなすことも。

声聞いてすぐわかったけど、めちゃくちゃ驚きましたw

 

ミルモでポン!:インチョ

見るものクラスメートでその名の通り賢い委員長。

これは最近知ってびっくりしました!

この前久しぶりにミルモを見ていてEDを見たら、

言われてみれば確かにそうなんですが、全然気がつきませんでした!!

イワちゃんの演技の強さをちょっと引いて素直な感じの演技でした

 

2014年以降出演者

森久保祥太郎

うたの☆プリンスさま♪:寿嶺二

「よろしくマッチョッチョ」が決め台詞。

QURTET NIGHTメンバーで、前向きムードメーカー。

一方で、情熱は誰よりも持っている

そんな明るいラフな嶺二先輩を楽しめるのは、森久保さんの演技あってのことでしょう

 

ONE PIECE:バルトロメオ

ドレスローザ編で登場。ルフィーの一味を慕っており、一味を前にすると号泣するなど感情の起伏が激しい。

これが森久保さんと言われたときは驚きました!!

テンションは高いんですけど、声がちょっと低めなので言われてから9人しても、「あれ?別のキャラと見間違いか?」と不安になる程。

きになる方は一度ご確認を

 

 

坂本ですが?:瀬良裕也

読者モデルをやっているお調子者だが、実はメタボ。

坂本をライバル視していたが、あることをきっかけにお笑いを目指すようになり

なぜか常に腹を出している。

これはもうストレートに森久保さんですね!!こういうテンションの森久保さんは聞いていて楽しい!

 

 

怪人ゾナー

おはスタでクイズを出す怪人ゾナーとして出演。

当時小学生で見ていたのですが、これが森久保さんだと知った時に

「あ、声優の人がやってたんだ!!」と知ってたまげましたね!!

 

よく考えたらやまちゃんも声優だもんね。

 

 

小野大輔

 

黒執事:セバスチャン

 

「あくまで執事ですから」

坊ちゃんことシエルを主人にもつ悪魔。

契約のため、どんな時でも家と主人を守るため時には盾となり剣となる。

執事としての仕事ぶりもパーフェクトで、無理難題を押し付けられいてもしっかり答え、炊事洗濯掃除までなんでも軽くこなす。

そんなセバスチャンの声を当てるのが小野大輔さん

落ち着いたクールな演技は魅力的ですね!!

 

進撃の巨人:エルヴィン・スミス

現在アニメ2期も始まり、また盛り上がりを見せていますが。

そんなアニメにもエルヴィンとして出演中。

調査兵団隊長、壁外調査など作戦を立案し大きな目で柔軟な思考をもつ。

普段の演技よりも低い声ですが、またそこもいいですね!

 

 

おそ松さん:十四松

「ハッスルハッスル〜!!

 マッスルマッスル〜!!!」

松野家5男、ジャンル「十四松」

 

これはいろいろなところで言われていますが、小野さん適役ですね!!!

なんというか、自由というかw

色々コメントしたいことがありますが、ありすぎて困るw

十四松に似てるっていうのはもしかしたらAD-LIVE2014を見たらわかるかも!?

 

 

宮野真守

桜蘭高校ホスト部須王環

素直で感情脆いが常にポジティブ!フランスの母を持つハーフで、部内一番人気。

家族の絆を大事にし、何かとあれば部員を家族設定をして妄想している

宮野さんの出世作といってもいいのではないでしょうか?

声もイメージ通りでぴったりだったな〜

 

うたの☆プリンスさま♪:一ノ瀬トキヤ

うたプリの、特にST☆RISHの中でも特に人気が高いですよね!

初期はクールで人とあまり接しませんでいしたが

2期からはグループになったこともあってか、ちょっと崩れてきたシーンもあったりで

可愛いシーンが見れたりとよかったです!

キャラ崩壊はあまりないですが、だからこそちょっと崩れた時はテンションが上がります

 

Steins;Gate:岡部倫太郎

中二病全開、鳳凰院凶魔こと岡部倫太郎

一見宮野さんっぽくないキャラデザですが、演技は素晴らしい!!

「フゥーハハハハハ!!」という笑いとか好きです!!

 

 

 

梶裕貴

エレン・イェーガー

「駆逐してやる!」

今アニメも放送中進撃の巨人主人公ですね!!

毎回真剣で熱い演技がこちら側まで伝わってきますね!!

 

マギ:アリババ

迷宮目指して一攫千金を目指していた少年。

実はバルバット王国の第3王子だった!

正義感ある優しい少年、商売が得意。

エレン同様、熱い演技や、目上の人にへこへこしているシーンは見所。

 

 

黒執事:フィニアン

ファントムハイブ家の庭師。しかし馬鹿力

麦わら帽子は首の番号を隠すために被っている。

かなり高い声だったのでエレンやアリババのイメージで聞いてると驚き。

同じ声には全く思えない!!

子供の頃の声出すのうまいな〜…

 

福山潤

 

松野一松

闇オーラバンバン、根暗で猫背の猫好き。

明るい役や声が低い役は聞いたことありましたが、一松の声は初めて聞きました!

どうやって出してるんだろうと思ったら、一松役を受けた時に自分で「腹から声を出さない」というあえての縛りをしたんだとか!!

ベテランならではのテクニック!!

 

XXXHOLIC四月一日君尋

妖が見えるせいで、苦しい思いをするも、負けず毎日明るくテンション高く生きている四月一日

料理が好きで、いろんなところ、相手に料理を振舞っている。

福山さんと言われて一番最初に思い出す声とキャラはこちらですね。

 

ダンガンロンパ:花村テルテル

超高校級の料理人。

母親思いの息子の一面をもち、おしゃれな喋り方をしようとしているが

極度の変態のため、言動がとても残念。

怒った時はどこの方言かよくわからない方言でマシンガントークをする。

見ていて福山さんがとても楽しそうだwと思いました。

 

 

さて、2015以降も書きたいのですが、

思った以上に長くなってしまったのでここまで。

次回をお楽しみに