映画のおそ松さん鑑賞レポ、感想を書く!!

映画のおそ松さん見てきました!!

 

めちゃくちゃ笑いました!!w

高校生時代の6つ子も見れて大満足です!!

映画なので締めはめちゃくちゃ綺麗にまとまってましたw

感動しましたね。

 

前説でなんで「松竹」が製作したのかって話の説明をおそ松トド松がしたのですが

その前説のおかげでドーンと「松竹」って出た時、笑うシーンじゃないのに笑ってしまったw

どうしてくれようw

 

と言うことで前置きはさておき、映画の感想を書いていきます!!

 

 

 

 

簡単に内容をまとめると、

同窓会の日、同級生と久々の再会で楽しくお酒を飲むも、

ニート飛ばれて、周りから白い目で見られることに

いたたまれなくなる6人。

愚痴を言いながら眠り、目が覚めると、部屋はなぜか高校生の頃の部屋に。

 

しかも、周りをよく見ると、ゲームのバグのような背景、へのへのもへじの顔の人

もっと遠くまで見てみると、十四松祭りの概念の文字まで飛び交う

おかしな光景が

 

デカパン曰く

ただ単純に過去に来たのではなく、誰かが後悔していることで

このような過去の思い出の世界に来てしまったよう。

 

キーワードは「手紙」です。

 

 

ということで、どの松の後悔なのか、というのがまず謎ですね。

意外とそんなに難しい謎ではなく、すぐにわかると思います

 

個人的に誰かの後悔があるから過去に来た

というのは事前に知ってたのですが、当然どの松かわからないので

予想を立てていたのですが、

 

意外といえば意外、な感じでした。

 

 

スポンサーリンク

 

1期最終回前の感じならおそ松かなーと思ってましたが、

そういうことではない様子(というか、おそ松は常に思いのまま生きてるか。)

あの松推しの人にはたまらないですね。

 

細かいところ言うと、まず同窓会のシーンでは一松が陰で体育座りしてるのはらしいなーwと思いましたねw

そのあと、今何をやってるのか聞かれて必死に取り繕ったのにお粗末がぶち壊すシーン。

もうですよねーとしか言いようがないw

絶対お粗末正直に言うと思ったw期待を裏切らないw

 

ただ、最初にサラリーマンって言ったのがトッティーなのは意外。

そう言うのチョロ松が言いそうなのに、と思ったけど後の展開考えて納得w

って言うか、おそ松さん見直したらトッティー自立しようのかいの面接で小狡いてで面接合格してたんだっけ?じゃあトッティーでもいいのか。

 

でもサラリーマン被せてきてトド松怒ってたし、他の人もみんなそんな被る!?

って驚いてたけど。

かなりの割合でほとんどの人がサラリーマンだよね…と思ったのは内緒w

 

テレビではあまり見なかったからみとかもあるので、楽しいですよ!!

十四松チョロ松で、チョロ松壊れると意外に突っ込むんだなーとか、

おそ松カラ松の絡みで、まぁいつも通りの扱いですが、あぁ上二人揃うとこうなんだなーとか、

トッティいっちーのカラオケでの心の会話は見てて楽しかったw

今後続編あったら一松はいっちーって呼ばれるのかなw

 

あとはトト子ちゃん可愛いw

 

あと、手紙を出した高橋さんが地味可愛かったw

ちょっと今後推したいくらい可愛い!!