【AD-LIVE2018】じゃんけんだけで90分持たせた強者【寺島・中村ペア】

遅くなってしまいましたが、今年も2018のライブビューイングに行ってまいりました!!

 

今年の舞台、なんか豪華でびっくりしたw

 

今年は世界設定は、全公演同じようで、

作家が物語を書いている…設定のようです!(伝わるかな?っていうかニュアンスが違うかな?)

 

2014〜のAD-LIVEが全部詰まったそんな舞台になっております!

 

 

箇条書きにするとこんな感じ

 

・作家が書いてる物語の舞台という程。

・世界観は2014の「世界最後の日」惑星ダービーが見つかって、衝突すると知ったその日、そしてそれから10年後のあの日を描く。

・従来通り、キャラクターの設定は各々が各自で考えているけれど、物語の主導権を出演者の片方が握る(最後どうしたいかということだけ、もちろん相手は知らない)

主導権握るという意味では2016っぽい

・彩-LIVEは今年2017同様参戦、ただし昨年ほどガチガチなキャラではなく、キャラずけもどうなるか不明。昼公演はバタバタだったっぽい。

 

これが今年のAD-LIVEだ!!

 

 

さて、肝心の9/15公園の昼公演の感想ですが…

 

 

 

 

じゃんけんだけで90分乗り切った!!

 

これに尽きるでしょう。

 

結構正直、序盤「おい…まじか?まじでそれでいくのか!?」って結構本気で結構ハラハラしましたw

 

でも10年後になった時に毛がモッサモサになっていたり、なぜじゃんけんにそこまでこだわっていたのか、っていう理由も明らかになって

 

寺島さんの執事キャラがうまくはまり、

彩-LIVEのみなさんも盛り上げ

 

まさかまさかに話が膨らみ、最終的にいい話になりました!

 

かなりハラハラしましたが、本当に90分、あのじゃんけんだけでよくストーリを持たせたなと、本当に感心した回でした。