2018-10-31から1日間の記事一覧

ハロウィンのお祭り騒ぎと経済効果。昔問題になった成人式の騒ぎを思い出す。

2010年代に入ってからですかね、ハロウィンの時期に渋谷で交通規制をして、 仮装した大人たちがお祭り気分で騒ぐようになり、ハロウィンが日本に定着したのは。 それまではハロウィンそ聞いても、知ってるけど海外のお祭りで関係ないしみたいなスタンスだっ…

海外の文化が日本で定着した、クリスマス、バレンタイン、ハロウィン、その次は?

ハロウィンが今日で終わり、今度はクリスマス。 正月が終わればバレンタイン。 気がつけば海外の文化が形を変えて日本に定着したイベントがたくさんありますよね 例えば本日ハロウィンは、詳しいことは省きますが、ケルトのお祭りで子供達が仮装をして近所を…

別に何の予定もないけど、せめてハロウィン気分を味わうためにスイパラへ

今週のお題「ハロウィン」 やっぱハロウィンといえば、お菓子。 ということで、ハロウィンの気分を味わうために一人でスイパラへ行ってきました。 最近は一人スイパラくらいクリアできる強者になりましたよ、えぇ。 それはさておき、食べてきました Hallowee…

ハロウィン気分にしたるためにハロウィンのものを食べた話

今週のお題「ハロウィン」 ハロウィンっぽいことをしたいなぁと思ってとりあえずハロウィンのもの食べたよ〜というただそれだけの話。 ハロウィンだからハロウィンっぽいアイス食べた!#アイス#サーティワン#31アイスクリーム #サンデー#アイスクリーム#魔女…