【ダンガンロンパ絶望編】カムクラ化完了、江ノ島無双【6話感想】

未来編も動きましたが、絶望編も動きましたね!!

 

今回進むなぁ…今後どうなって行くんだろう。

気になるところで感想です。

 

 

OPが変わった?

色が変わりましたね

あんなにポップだったのに、絶望色になってる…

 

しかも、日向が消えかかってる…!!!あー…これはもういないよってことなのかな…かなc

 

あぁ…ここから絶望して行くのね…

 

その中で、七海ちゃんだけ色が変わってないんですよね…

逆に雪染先生は絶望色になってるんですよね…

あぁ…雪染せんせい…もしかして…

 

ダンガンロンパ2組

私は九頭竜とペコちゃんがいちゃいちゃしているシーンが大好きです。

この二人が大好きです。

っていうかペコちゃんが大好きです。

そこに茶々を入れて行く澪田さん。

 

その他にもほのぼのシーンが多め

 

雪染パート

とりあえずボクサーさんがIDゲットしてくれて、潜入開始。

あれ…?ボクサーさんもしかして→雪染…?

 

いや、そんな描写入れて来ても許さないで!!!

 

さて潜り込んで雪染先生カムクラプロジェクトを知りますが

時既におそし。もう日向君はカムクラになってます。

 

そのことを宗方に報告すると、外部に漏れて、悪意がある物が接触したら、

希望が絶望に変わる。

そういいました

 

ええ、その通り。あなたはさすがです。

 

でもね。

 

もう遅いんだよね!!!!

 

時既に遅し。江ノ島さん接触なう!!!!

 

江ノ島耳早すぎるわ!!w

 

 

スポンサーリンク

 

江ノ島パート

評議委員の一人を拉致って拷問。

カレーなんか作っちゃっておいしそう…

しかもこのシーンの江ノ島めっちゃかわいい!!!♡

カレー食べたくなっちゃったじゃないか!!!

 

さて、江ノ島さん、なぜカレーなんか作ったのかと思えば…そのスプーンで…

あいたたた…

 

そのあと、希望が峰学園に乗り込み。

残姉がバッサバッサしてる間に、横でたこ焼きをほおばる江ノ島

カムクラの元へ・・・その直前の鍵は網膜認証ですが、抜かりなし。

あぁ…だからたこ焼きで…さっき…スプーンで…

 

なるほどね。

 

そしてカムクラとゴタイメーン!!!

江ノ島めっちゃ目を輝かせてる!!!!

 

ということで、絶望の押し売り開始。

まぁ、才能をすべてかねそろえたカムクラに、二人は叶いません。

 

しかし、ひるまない江ノ島。ってか楽しんでる!!

 

さあ、江ノ島の演説。

「絶望が必要なのはあたしだけじゃなくてあんたもよ」

「絶望って未知なんだよ」

「私は超分析力のせいで、世界に退屈しきってた。」

「皆の求める希望はただの予定調和」

「でも絶望だけは違った」

「予定調和はつまんないでしょ?絶望へおいで」

 

とお誘い。

なるほど…江ノ島がなぜここまで絶望フェチなのか理解できなかったんですが、

今回のこのセリフで納得できたような気がします。

 

っていうか、江ノ島の言ってることがなんか分かる気がして来た。

たしかに絶望は未知だし、希望をもっても辛い…ってことはあるのかな。

 

って思う当たり、私は絶望化しかけてるんですかねw

 

そして…カムクラ…興味持っちゃったぁ…

 

そうか、カムクラになって、最初に江ノ島に会っちゃったのか…

そりゃ世界は絶望するわ…。

 

江ノ島の入学が後数年遅ければ…いやもうちょっと早くカムクラが始まっていれば…こんなことにはならなかったんでしょうか…

 

いや、そもそも、こんなことする希望が峰学園があかん…

 

というか。何も知らずに見たら、江ノ島が助けてるようにも見えるんですよね…

 

おー…

 

出会い

 

ってことで、江ノ島と御手洗が出会っちゃった…

ってことは…御手洗怪しくなって来たな…

松田君弟説も浮上してますが…どうなんでしょう。

 

江ノ島会った瞬間にピンと来たようですけど…

しかもカムクラのとき見たいにキャッピキャピではなく真顔。

これ何も知らずにみたら恋でもしたのかと思うくらい真顔。

 

いよいよ御手洗怪しくなって来ましたが…

でもなんか安直な気がするんですよね…

 

もちろん関わりがあるんでしょうけど…黒幕判断していいのか?

モナカのとき同様早すぎる…

 

うわー…今後も目が離せませんね!!!めっちゃ気になる!!!!