google-site-verification=FjE918gdQZP7tcA65j1vuaWH5rFxdtyyMxiAj8LWYZk

キングオブコント2017!!個人的各コンビ(トリオ)ネタの感想

キングオブコント、2017王者はかまいたち」さんに決定しましたね!!

 

おめでとうございます!

 

最後、異色のにゃんこスターか、ネタでかまいたちかでハラハラしましたが、

どちらも面白かったと思います!!

 

ということで、今回は各々のネタをみて、個人的な感想を

発表順に書いていきたいと思います!

 

*あくまで個人的感想です

 

1本目

1わらふじなるお

サンドウィッチマンさん所属のグレープカンパニーの方と、サンミュージックの方という事務所違いのコンビという、珍しいコンビ。

 

以前からサンドウィッチマン「今年のキングオブコントは行くと思います」と押してたコンビですね!

 

コンビ紹介の時に、結果発表の映像が流れて、その時同じ事務所のカミナリさんが写っていたのにちょっと嬉しくなりました!!

 

それはさておきネタですね。

ネットが繋がらなくなったので、お問い合わせセンターにつなげると

もうやめるからといい加減に遊んで対応する担当の人にぶち当たるというネタ。

 

相手が見えない電話のやりとりだからこその面白い部分、細かいところの遊びなどがとても面白かったです。

 

 

だけど悲しいかな…賞レースの運命

今後の目安としてつけられるため、1番が最後まで残るのは至難の技…

そういう意味ではもう少しどこか一点でもさらにインパクトがあったらもしかしたら…って感じですね。

今後に期待です。

 

2ジャングルポケット

やっぱりメディアに引っ張りだこになってるコンビっていうのは面白さに定評がありますね。

やっぱりおもしろい!!

 

エレベーターネタで

急いでるのに、なかなか行かせてくれないあと乗りの人、

ようやく行かせてもらえると思ったらら、意外な展開が気になって、逆に行けなくなるという、

 

ちょっと人間の心理がわかるネタですねw

早くいきたい時はイライラして、でも人の恋愛のことには耳を傾けてしまうみたいな。

 

これはトリオだからできるネタだな。と思います。

 

ただ、松本さんが、「エレベーターの開け閉めのタイミングがバッチリだったらさらによかったな〜」

 

と言っていたことにはちょっと同意

 

個人的にはこのネタ好きです!

 

 

スポンサーリンク

 

3かまいたち

大阪の方では人気のコンビみたいですね。

この方達のネタは以前見たことがありますが、確かに面白いです。

1本目も面白くて、最初告白されてるのを目撃したのかと思ったら、された時の練習。

 

そして見られた時の練習をするというネタ。

 

練習なのか、見られたとわかってて言われているのかというところがハラハラ

これが最後まで続いてハラハラしたまま楽しめました。

 

序盤で入り込めた分、個人的にはちょっと最後、見られてる?いや練習だ!

の流れがくどかった気はしますが、

 

逆にそこが面白いところなのかな?とも思いました。

 

4アンガールズ

 

アンガールズはもう売れっ子でテレビに出まくってるんですから、わざわざ出なくても問題なさそうなのに、あえて挑戦するという勇気に乾杯!

 

そして、やっぱり早くに売れて、今でもテレビに出続けられてる芸人さんだけあって、コントも面白いですね!

アンガールズのネタは、他とは違ってインパクトや尖ったところはないんですけど

日常のありえそうなグダグダしたところを面白く見せているっていうのはすごいなと思います。

 

多分アンガールズのネタで面白い面白くないが分かれるのは、グダグダしたネタを面白いと感じるかどうかの差なんだろうなと思います。

 

そして今日のネタ。

海水浴場でナンパしてたらカバン取られてしまったというネタで、

なくなったカバンを探す時の探し方や、「どうせ戻ってこないし…」と諦めるところも

なんか日常的にありえるな、わかるなwという親近感が湧きましたw

 

 

5パーパー

男女コンビということで、男女だからこそできるネタ。

卒業式の第二ボタンをテーマにしたコントで、面白くなりそうなシュチュエーションですね。

方向性は王道で、作りもよかったと思います

 

ただ、男女だからこそできるネタの分、男性が女装の場合よりもリアルに想像できてしまい

だから逆に会場が「ボタンじゃなくてキス!!」などの言葉が引いちゃったのかな…と。

 

すごくいい感じなのに、惜しい感じがしました。

今後に期待です!

 

6さらば青春の光

個人的に大爆笑でしたw

っていうのは、あのネタの店員さんの手法が秀逸だなとw

料理がなんども間違えて運ばれてきて(確信犯)、美味しそうと思わせて注文させるというネタだったのですが、これ見てて頭いいなwと思ってしまいましたw

 

もちろん、実際にこんなことやったら大問題ですが。

メニューとかサンプルよりも、見た目、味、匂いに自信がある場合、

この手法は効果がありそうだなとwダメですけどねw

なんかダメなのにうまく言ってるところにツボwすいません、他の人と私の感性ちょっと違うかもですw

 

 

 

実際にやったらダメですけど、やったら売れるだろうな〜…と思いながら見てましたw

 

しかもかなり安いというw個人的に好きなネタですw

 

つかみから落ちまでサイコーだったと思います!

 

個人的には1回戦で一番好きなネタです 

 

7にゃんこスター

 

流星のごとく現れたスターだと思います。

 

男女コンビで

一言で言ったら、女性の方が縄跳びなどをして男性が解説。

でも女性はサビでは縄跳びを使わない。

 

言葉にしたらそれだけのネタで、サビのところを縄跳び使わないで変な踊りをするだけで、何が面白いの?って感じなんですけど。

 

戸惑ってる間に、男性側の大きな声(個人的にはオタ芸やってる人みたいなイメージ)の

 

「あれ?縄跳び使わない踊りが見たくなってきてる…!」

 

という言葉につられてこっちも中毒性が発生してきて、だんだん気がつかないうちに笑ってるんですよ。

インパクトもですが女性の方の踊りも、縄跳び中、変な踊り中関わらずキレッキレで見てて楽しいし、曲もさくらんぼ」

 

見事に引き込まれました!

ぜひ売れてほしいと思います!

 

8アキナ

個人的にはこのネタ好きですね。

なんか、世にも奇妙な話というか、別のベクトルで怖いというか。

でもその怖さがじわじわと笑えるというか、怖さを感じながら笑えるという。

それが本当に面白い。

 

ただ、「笑いをとるコントの大会」と考えた場合、笑いよりちょっと恐怖に振り切っちゃった感じはあるかな?と。

 

お客さんも笑いよりは「ひぇー」みたいな感じの笑いじゃなくて怖いと捉えちゃったかなという印象です。

 

でも、その怖さがだめってことはないと思いますし(むしろないとダメ)

ネタは面白いし、怖くて笑えるネタもいいと思います!

こんな感じの他のネタも見て見たいです!

 

個人的にはこういうネタ大好物なので、どんどん何度もみたいです!!

9 GAG少年団

王道な感じもありつつ、ある意味新しいですね。

おじさんおばさんになった人たちの進まない恋愛。

発想はすごく面白いと思うんです。

こういうコントもありかもしれないですね。

 

ただ、個人的にはおじさんおばさんの中学生の恋愛っていうのがちょっと入り込めなかったかなと。

 

成長していないわけではなく仕事はそこそこ成功。

その状況でおじさんおばさんの恋愛が中学生レベル…笑える反面、なんだかなぁ…

ちょっとリアルに考えてしまう自分がいました。

 

ただ、それだけが進んでないということがこのコントの面白さだと思いますし

それを変えるのは違うとは思うんですけど、 

 

個人的にはそのあたりが気になって入り込めなかったかなと。

 

 

それを気にしない何かと起爆ポイントがあればもっと良くなったような気はします。

 

 

10ゾフィー

無所属の方ということで一人は専務という役職までいった正社員ということで

その方がここまでこれるというのはすごいことだと思いますし、すごく応援したいです。

 

ネタの方は、勢いもありましたし個人的にはドラマを見ている感覚て楽しませていただきまして、

これがドラマなら続きの2話3話見て見たい気がします。

 

ただ、多分皆さんが引っかかっちゃったのは三村さんもいっていたように「母=飯」ってところだと思うんです。

 

設定上、思春期の男子ならまだありがたみとか分からない可能性もありますし、反抗期ということでそういうことばかり言う時期はあるのかな?とわかる反面。

大人の立場としてみると、それはちょっと…って思っちゃう部分があるんですよね。

ある意味尖っていていいとは思うのですが。

 

 

1回だけで、そこから話を展開したら笑って終わったかもですが

「母=飯」を主軸にして何度もやってしまったのが余計に引っかかっちゃったのかな…と。

 

なんとなく真面目になって見てしまいました。

 

ただ、ちょっと緩和するだけで良くなりそうですし、他のネタも見てみたいです!

勢いも感じますので、ぜひ伸びてほしいと思います!

 

個人的に今回のネタ、ドラマとして見てみたいです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2回戦

1回戦の結果、

にゃんこスターかまいたちさらば青春の光ジャングルポケットアンガールズ

の順で5名が残りました!

また感想を書いていきたいと思います。

 

 

1アンガールズ

真面目に生きる山根のところに田中が「負けました」と突然現れるネタ

 

田中は訳あって山根の浮気写真を撮ろうとしたが、その気配もなく貯金が先に底をつき断念した模様。

 

その時の「誰にも知られずにこの計画が終わるのはあまりにも虚しい…」と言う心の叫びに、ちょっと(そうだよね)と共感してしまった私はやばいのでしょうかw

 

なんか共感しながらわらてしまいましたw

 

 

 

2ジャングルポケット

状況ではなく音に反応して「やめろ」といっていると判明した時笑いましたw

でも聞き出すためにガンガンロッカーに頭を打ち付けられてる姿は痛そうでしたw

 

そして脅してるのに打たれないwなんか逃げようと思えば逃げれそうw

いや、相手強くて無理なのはわかるけれどもw

 

 

3さらば青春の光

パワースポット見学に来たけれど、警備の人はなぜかそのご利益にあやかっていない…

 

怪しさ満点。

 

一瞬霊落ちを疑いましたがそう言うわけではなかったですね。

あやかれないパワースポットはパワースポットと呼べるのかw

 

でも最後のオチでなぜあやかれなかったのかちょっとわかったようなw

 

パワースポットは行けば無条件であやかれるわけではないですよねw

 

4かまいたち

個人的に2回戦の中で、1回戦より面白くなったのはかまいたちさんかな?と思います。

LとXSを間違えて、どうやって脱がすかと言うネタで、

脱がし方が強引でちょっと痛そうでしたwでもなんだろう、それがすごくツボでハマりましたw

 

今回の王者に相応しいと思います。

 

 

5にゃんこスター

1回戦のフラフープバージョン。なので感想は1の方と同じです。

持ちネタがこれなんだろうなーと思う反面。

90%同じネタだったので、ちょっと他のネタも見てみたいです!!

 

ただ売れると思います!!

なぜか、このネタの中毒性が半端ない!!

 

2017年キングオブコント

まずは王者となった「かまいたち」さんおめでとうございます!

 

結構文句なしの結果だったように思いますし、

今回はフリーの方、初登場の方が多いという波乱の回となりましたが、すごく充実してネタを楽しませていただきました。

 

MCと審査員のやりとりにちょこちょこ笑わせていただきながらネタも楽しませていただきましたが、ネタの方も楽しませていただきました

「なんで100出さへんの?」とかw

 

また来年、キングオブコント、楽しみにしたいと思います!!