平成最後(?)のお笑いネタ、ENGEIグランドスラム箇条書き感想(まだメモ書き)

ノンスタイル

相談に乗って欲しいという井上さんに対し

相談にたどり着くまでのどんどんボケをしていく石田さん

ボケのねたの宝庫

謝罪会見ネタと、なぜか渋谷のハロウィンネタw

落ちの天使も悪魔もボケろと囁くところも面白かったです

 

ジャルジャル

コント若手オーディションというネタ

歌が良ければ即採用!

ところが初めて審査員の前で歌うオリジナルソングを

審査員も一緒に歌うwありきたりだからだって歌えるのすげーw

確かにタイトルありきたりだったけどなぜ歌えるw

次の曲に至ってはオーディション受けに来た人より先に歌うw

聞いたこともない曲なのにありきたりなので歌えるw

最終的にそうです合いの手になっとるw

 

 

 

和牛

誰もが認める若手のTOP!

宇宙人にさらわれた人の話

突然さらわれるwマイクロチップではなくのり塩を埋め込まれるw

マーシュペーター=いかで食べた人のこと恨んでるw

細かいところばっか攻撃して最終的に地上全部破壊しちゃったw

宇宙人との子孫作れというけどまぁひどいドロドロした感じの怖い感じの宇宙人w

あんまりにひどい地獄絵図に自暴自棄になるもなぜか感動エピw

いつもと少し様子の違った和牛のネタでした

 

 

ロバート

 

やっぱ目の付け所がすごいですねw

カラオケっていう発想からメロディーが言いたいっていう発想が出てくるのは本当にすごい。

しかもそのカラオケのマスターが勝つわを顔にかぶって全てが逆になってるw

 

 

フットボールアワー

冷蔵庫をあげる、買い換えるとかじゃなく卒業ってw

一体どういう発想からここにつながるのかwこのネタも発想の勝利の気もしますね

夏を乗り切らなきゃいけないのに、冷蔵庫を卒業、物を冷やし切ったというのはすごいですw

また後藤さんのツッコミも笑いを増幅させられますw

 

 

 

ロッチ

何か展開があるってネタではないですが、

中岡さんが透視能力で食べていくために仕事を辞めたというネタですが

そのめちゃくちゃ頑張って透視しようと踏ん張って透視する姿が面白かったですw

しかもちゃんと当ててしまうあたりがすごいw

なにも書いてないものまで当てていたので本物ですね。

ケルトン、という言葉が頭に残りますw

 

サンドウィッチマン

ライブじゃなく収録みたいですね。

仕方ないか、被災地でのライブですし、

単独ライブとかではなく

昼間の方が集まりますもんね。

 

ネタは手紙読むネタで、謝罪会見。

ついこの間卒業したバイキングネタが含まれるw

そして高感度高いことへ対してのいつまで続くかわからないという自虐w

などなどのネタがふんだんに含まれておりました。

 

スピードワゴン

小沢ワールド入るネタかな?と思ったら

どちらかというとあまーい!!ネタに近かった。

久々にあまーいネタみたw平成最後だからこそこのネタですね!

ネタは友達の友達の結婚式のメッセージ

 

ちなみに「あまーい」に否定的言葉をいうと

長いことやってる!という反論の井戸田さん

15年新しいのやりたいという小沢さん

嘘が嫌といい、嘘が嫌といいつつ悪口のられつw

しかもスピードワゴンは嫌な名前を連想するから、結婚式の時だけコンビ名変更w「チャペル」幸せなコンビ名w

 

最後あまーいをうまくハンバーグにつなげたのは見事でした!!

スピードワゴン本当に面白い! 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

かまいたち、放課後女子生徒の机が荒らされているというのでみはるネタ。

よくあるリコーダーを舐めたり、ピアニカふいやりするのですが

楽器の演奏がうますぎるwで注意できないw

しかもピアニカw舐める場所がおかしいw

なんなら食べてる!!

めっちゃうまいwピアニカそんなうまい人見たことないw

これ演奏うまいからこそできるネタですね。

 

(すいません、以下個人的に初見ではなく、見たことあるネタとまだ見れてないネタはとりあえず感想カットします。後ほど更新はします。)

 

 

バカリズム

手術を受ける子供に、野球選手が子供とホームラン打つ約束をして

野球選手がホームラン、子供が手術を頑張ったという話を聞きつけ

同じことをしようとするニートのお話w

ニートなので提案内容がしょうもないw

8万が7万になる辛さはわかるけど、しょうもないw当然それで子供が手術するというわけがないw

そのくだらなさが受けるw

 

インパルス

いつもとネタの雰囲気が変わりましたね。

板倉さんもっとキャラに入るような感じのネタが多いのに

今回は結構ストレートな感じ(いや、キャラっちゃある意味キャラだけど)

ネタバレを心から嫌う板倉さん

小説ではなくメニューや伝票までにケチつけて面白かたですw

その言い方は一瞬ボケなのにツッコミなのではないかと思わせるまっすぐさでよかったです!!

 

東京03

二枚舌の角田さんw

意見言ってる風で言ってないw

 飯塚さん部下かよw

 ツッコミのテンポがだんだん早くなって

いつの間にかボケあいツッコミあいにw