IPPONグランプリ、個人のツイート実況まとめと感想

今回のIPPONグランプリも面白かったですね!!><

 

リアルタイムで実況しながらみてました!!

 

2017/12/02放送、第18回放送優勝者は、

なんとホリケンさん!!

 

Bブロックで予選を戦った後、若林さんとの決勝で

9回ぶりの優勝だったそうで、意外でした!

 

ホリケンさんの芸風がIPPONグランプリにはハマるんだろうな〜とらためて思いました!

 

ということで、ツイッターで実況したことを思い出しながら書いていきたいと思います!!

 

 

 

メンバーの紹介。

 

Aブロック

バカリズムさん・若林さん・ジュニアさん・中岡さん・柴田さん

 

Bブロック

ホリケンさん・川島さん・秋山さん・礼二さん・たくみさん

 

初登場は、中川家礼二さん、アンタッチャブル柴田さん、カミナリのたくみさんの3名でした

 

たくみさんは永野さんにアドバイスを求めたところ「とにかく大きな声で喋ること」と言われたそです!w

 

 

 

 

Aブロック

1問目のお題、大不幸中の小幸い

 

バカリズムさんのスタートダッシュがすごく、序盤から

 

突き抜けて一本を取っていく。

その勢いに追いつけず1問目は他のメンバーはなかなか一本が取れない模様

 

 

 

 

 

ジュニアさんの回答が、以前しゃべくりに出た時指原さんが

「いろいろあってHKTになったけど、マイルがたまる!!と思った!」みたいなことを言ってたことを思い出しましたw

わからないでもない前向きな答えだと思いますw

 

しかし柴田さん、どんどん周りが答えていく中自分にランプがつかない。

ネタはあるはずなのにw

必死に連打してるのに回って来ない柴田さんがちょっと不憫でしたw

そしてやっと当たったのに、ポイントが伸びていかない。残念!!

だんだん松本さんも心配をし始める始末w

 

ラーメンに虫が入ったけど、蛍だったという回答でしたが、

蛍でも虫は虫、入ってたらやだな〜という気持ち

 

2問目 アメトーークで集まらなかったテーマ 

 

バカリズムさん独走中の中、ジュニアさんが追いついてきていい感じの勝負になり始めました!

しかし柴田さんがなかなか伸びない様子

 

 

 

3問目 写真で一言

 

4問目 大物演出家がいいそうなこと 

 

ここでジュニアさんが追いついてきて

バカリズムさん、ジュニアさんのサドンデスかと思いきや

巻き返しで若林さんが追いついてくる。

最後、2連続で回答権を得て、2連続で一本取ったことでサドンデス対決滑り込みセーフ!!

 

まさかの3人でのサドンデス!!

 

若林さんのホッとした顔をする一方、隣で渋い顔をするバカリズムさん

しかし「いつものことなので」ともう貫禄がすごいw

 

 

サドンデス  余計なことを思い出してください

苦戦した結果、若林さんがsのまま逆転して突っ走り決勝せんへ。

バカリズムさんのなんとも言えない顔は忘れませんw

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

Bブロック

Bブロックが始まるなり、

 たくみさんが「名前呼びでお願いします」と呼び方に希望申請w

ちょっとこだわりがあるみたいですねw

 

1問目 おれう○こなんか質問ある?

なんと2ちゃんスレに立ちそうなお題ですよねw

このお題出してる人がめちゃくちゃ気になりますw

でもちょっといいお題な気がしないでもないw

 

 

2問目 写真で一言

 

 

3問目 お題 邪道極まりないヒーローの勝ち方 

 

そのほかにも地味に嫌な回答が多発w

 

 

 

4問目 カルタの読み札

正直Bブロックはすごくいい勝負で、

実力派ほぼ一直線。

 

初登場で一番芸歴の浅いたくみさんは序盤苦戦したものの、後半はいい答えをバンバン連続で回答

礼二さんも慣れないながらいい答えを出し食いついていく

 

しかし何度か出場している常連組は強い

ホリケンさん、川島さん、秋山さんが接戦。

 

なんとか川島さんが滑り込みでサドンデス、しかし一つ目のサドンデス問題は一本が出ず、2本目へ持ち込み

 

 

サドンデス2 キャラクターの鳴き声を答えなさい

 

ちょっと気が抜けるような鳥っぽいイラストだったのですが

この鳴き声をホリケンさんが最初に答えた回答で一本!

 

決勝はホリケンさんに。

松本さんはあまりにもくだらない回答(いい意味で)で

「今までのはなんやったんや」と言わしめた

 

 

ちなみにカミナリたくみさんの相方まなぶさんもいらっしゃっていたそうで、

メッセージを頼まれると

 

「こういうのはボケが出るべきだな!!」

というキレッキレのメッセージ。

 

それを聞いた礼二さんは、うちもそうやでといったので、礼二さんもメッセージを頼まれると

「こういうのは、兄が出るべきだな!!」

 

とこれまたキレッキレw

確かにねwと思いちょっと笑いましたw

 

 

 

 

決勝ラウンド

1問目 お題神のいたずらを教えてください 

 

2問目 お題「○。ー○○○!」

 

3問目 動画にアフレコ

 

4問目 お題それ、リズミカルにいうことか