【お笑い向上委員会】10月6日腐れ芸人こと、やさぐれ板さんが再び【インパルス板倉さん】

- 楽 し そ う で 何 よ り だ -

 

昨年、相方堤下さんが交通事故により謹慎中で、

ただでさえそれまでの間にも色々あって重い鉄球をつけられていたのに

その事故のおかげでさらにもっと大きな、いやスノーモービルで引っ張られる勢いで下がっていくインパルス板倉さん(*ゴッドタン腐り芸人セラピー第一回より引用(違ってたらごめんなさい)

 

ゴットタンではその実績(?)を買われ、現在は腐り芸人三銃士として腐り芸人他で活躍中。

 

その腐りっぷりはとどまるところを知らず、色々なバラエティーに出ては腐る芸風で現れる。(アメトーーク水曜日のダウンタウンで出演の際それらしい雰囲気があった)

 

 

インパルス単独ライブ「村雨~むらさめ~」[DVD]

インパルス単独ライブ「村雨~むらさめ~」[DVD]

 

 

そして、このお笑い向上委員会にもその見事な腐りっぷりで

過去2回のクレームゲストとして登場している。

 

初めてやさぐれてる状態で板倉さんが現れたのはカミナリがお笑い向上ゲストだった時

 

向上委員会で最もサイレントに登場し、その様子に向上委員会でつけられた名前は「やさぐれ板さん」

そして暗い状態で登場し皆に「出所見たい」「陽気に出てこい」といじられ最初に発した言葉、それがそう

 

「楽しそうで何よりです」

 

そして、カミナリへのクレームは

「人が大変な目にあってる時に売れるのは失礼じゃない?」

と言ったような内容の、理不尽極まりないクレーム

カミナリのたくみくんは、そのクレームを聞きながらもほぼ初対面の板倉さんに「おめぇかんけいねぇ」とスパーンと頭を叩くおきまりスタイル

しかし、そんなものに怖気付くことなく興奮する板倉さん。

この回は最後に和解し明石家サンタでもらったグアム旅行をプレゼントして終わった。

 

スポンサーリンク

 

そして2回目の登場は品川庄司さん回。

この時は前回と打って変わって陽気に現れましたが、カミナリに「グアムどうだった?」と聞く

「忙しくてまだ行けてない」と返答にすぐダークなオーラを醸し出し、その雷とのやりとりを見ていた品川さんが「俺こんなやつから今日クレーム受けんの!?」と恐怖するほどのやさぐれよう。

ちなみにその後のクレームは品川さんへのものではなく世間の人間へである。

しかし、その弁護してるはずなのにその弁護は全てナイフとなって品川さんを木津つけてしまうと言う。

「これはもう、俺の戦いなんですよ、品川さんの戦いじゃない俺の戦いだ」

「お前が戦うたびに俺傷ついてんだよ!?」

 

個人的に面白かったですし、この2回の出演は跳ねたと言っても過言ではないと思っておりまして、密かに次回の出演を楽しみにしておりましたが

 

ついに次回はついにそのやさぐれ板さんが向上ゲストとして登場のようです!

 

いつものようにくらいオーラを纏い登場するようで、話す内容はノンスタイルがいると言うことは、絶対あの話でしょう。

板倉さんからしたらNONSTYLEについて思うことが一つや二つあっても当然だと思いますし(直接NONSTYLEが板倉さんに無礼をしたわけではないですが…あの件で類似してますからね)

この辺りの白熱議論がちょっと楽しみです