m-1グランプリ2018、ファイナリストついに決定!優勝者を勝手に予想!

つい先ほど、M-1グランプリファイナリストが決定しましたね!

ファイナリストの皆様おめでとうございます!

 

今回は昨年のファイナリスト5組、ラストイヤーが3組という結果になりまして、

去年のファイナリストはやっぱり面白い人たちが多かったんだなと改めて感心しましたが

私の予想もそこそこ当たったので個人的に喜んだりしておりますが

 

気になるのはやはり優勝者ということで、予想をしていこうと思うのですが、

まずはファイナリストのご紹介。

 

 

 

1和牛

一番目に呼ばれましたね!もうさすがです!

2015が復活してから今年で4回目、4回連続ファイナリストで、さすがと言わざるを得ませんが、逆に2年連続の準決勝という、辛い現実もあると思うので、今年は優勝してほしいと思います。

 

 

2霜降り明星

R-1で二人とも決勝いったということもありましたので

彼らは来るんじゃないかな〜と前の記事から予測してましたが、やっぱりきましたね!

今そこそこテレビでもみるようになって勢いも感じるので、ネタの方も頑張ってほしいと思います

 

3ゆにばーす

昨年に引き続き2年連続の決勝。

川瀬さんが名前をばれた時の喜びようは本当に嬉しそうでした。

去年一番目の順番で素晴らしい漫才を披露。

審査員も他の芸人さんも評価がすごく高いのに、如何せん、それでも越せない壁があった。

今年は一番以外で見てみたいという願いがありつつ、ただ優勝したらやめる宣言が足引っ張ってる感は感じなくもない。

記者会見で「優勝したらやめるらしいね?優勝させないよ」と言われたとかなんとかいってましたからね。

優勝者が売れるように後押しするのが会社のお仕事ですからね。

その点だけ心配はありますが、ネタの勢いに間違いはないと思いますので、一番以外順番引けたら優勝に近づけるのではないかと思います。

 

4見取り図

始まる直前にちらっと某掲示板をみたら、応援してる人が結構いらっしゃったので、面白いコンビなのかな〜と思ってたら見事にファイナリストに!

これだけ応援されているということは面白いんだろうな〜と思って期待していますし、

初登場はインパクト大の可能性ありますからね!

チャンスではないでしょうか!

 

スポンサーリンク

 

5かまいたち

このコンビは昨年のキングオブコント優勝で昨年に引き続きのファイナリスト、評価も上々で納得の2年連続のファイナリストということで、素晴らしいと思います!

昨年ファイナリストに選ばれるだけあって、今年も面白いものが観れるのではと思っております。

 

6スーパーマラドーナ

一番M-1のことを思っている武智さんと、優勝したら仕事が増えてしまうので優勝したくない、M-1は仕事の一環という田中さん。

うまく凸凹がハマったコンビだと思いますがそんな彼らも今年がラストイヤー。

これだけM-1のことを思っているのなら、実力は間違い無いので今年は優勝してほしいと思います。

 

7ジャルジャル

同様に昨年に引き続き2年連続出場 、ラストイヤーのジャルジャル

昨年のピンポンパンネタが色々意見が分かれましたが

今年も新しいシステムを作り出したと陣内さんもいっておられたので、どう評価されるか期待!

彼らもずっと賞レースで努力してきたのを視聴者として観てるので、努力が報われてほしいコンビですね!

 

8トム・ブラウン

今年の上沼さん怒られ枠と言われているそうですが、

そう言われるとどういうネタなのか逆にどんなネタなのか気になりますw

今年唯一の非吉本芸人!ぜひ頑張ってほしいです

 

9ギャロップ

ラストイヤーの初出場コンビは1組いるだろうな〜と思っておりまして、多分ギャロップかな〜と思っておりましたが、予想通りでした!

ちょっと記者会見でラストイヤーじゃなく無いか?という話題になったのでそこが心配ですが、ラストイヤーで初出場だと結構プラスに働く可能性があるので、

このコンビが優勝大穴なんじゃ無いかな〜とか勝手に思っております。

 

 

という以上9組がファイナリストだそうです!

 

この9組以外だと

ラストイヤーのプラスマイナスがダメだったか〜とか、

昨年ファイナリストで3位のミキ今年は難しかったか…とか。

あと三四郎さんに関しては「まっちゃん待っててね〜」を期待していたりとか、

そう思いつつまだ敗者復活戦がありますので、そちらにも注目です。

 

あと、今年もえみくじだそうで、これもまた盛り上がると思いますが

2年連続出場で、去年トップ引いたくみだけはトップ免除とかそういうトップ救済処置とかあればいいのにな〜と思います。

 

さて優勝者の予想ですが…

結構難しいですね。

 

ファイナリストでm-1にかけている思いがつい良いという意味ではスーパーマラドーナさんだったり、

報われてほしいという意味ではジャルジャルさんさったり、

ここにきて初登場ラストイヤーというのであれば、ギャロップさんがインパクトあるだろうし、

 

もう2年連続で準優勝なら、今年は優勝してほしいのは和牛さんですし

昨年一番で、もう少し高い評価を受けて欲しかったリベンジという意味ならゆにばーすさん応援したいですし。

 

でもそうですね、応援していてラストイヤーなのがスーパーマラドーナ

強いカードを持っているのはギャロップ

もう認められてほしいという意味では和牛というところでしょうか…

 

うーん。予想になってない上願望だらけですが、個人的な意見はこんな感じです!