【おそ松さん】総選挙を元に、エピソードごとに当時を思い出しながらかく【一松事変】

1話ごとに振り返りながら実況しようと、おそ松さんの公式ページに行ったら

12月にエピソードなどなどの総選挙があったんですね!

 

その結果が出ていたので、せっかくならこのランキングごとに書いて行った方がやりやすいんじゃない?

 

ということで書いていこうと思います!!

 

総選挙エピソード編の1位から書いていこうと思うのですが、

一位がなんと「一松事変」なんですね!!

 

当時の盛り上がりもすごかったので納得なのですが

エスパーニャンコを上回るか!!とちょっと驚きましたw

 

ということで一松事変の思い出を書いていこうと思います!!

 

 

 

 

一松事変は事変シリーズ2つ目ですが、

カラ松事変からのエスパーニャンコの流れでファンの中ではエスパーニャンコとともに大盛り上がり。

 

同人誌でもカラ松事変を元にした話が結構出ていたのですが、

それにプラス、カラ松×一松の組み合わせはおそらく2話あたりから好きな人が多く、

同人誌もこの組み合わせが一番多いくらいだったと思います。

 

かーらーの、一松事変だったので、

ファン歓喜でしたね、本当にめちゃくちゃすごかった。

一松好きなんか特に好きな回なんじゃないでしょうか?

一松ファンは今でも根強いイメージがありますしね。

 

ちなみに私もいつの間にかこの組み合わせにはまっていた口で、

映画で過去のカラ松に一松が声をかけようとした瞬間「おぉ!!」っと思わず思ってしまいましたw

 

結局トッティー救出のため声はかけれずじまいでしたが…

 

気になる人は映画のおそ松さん、上映中なので行ってみてください!

前説までもおもろいでっせー!

 

スポンサーリンク

 

という話はさておき。

 

この話で何がポイントかというと、

バカにしつつもカラ松に憧れ(?)てたんだなーというのがわかるところ。

カラ松の服をきてしまうところにも萌えますが、おそ松にみられてカラ松の演技をするところが必死だなーwと笑った記憶。

 

それからのカラ松が起きて一松と目があって

「はー!?」「えー!?」

ってなってるシーンは大爆笑w

 

そのあと状況把握して一松のふりをするカラ松もちょっと可愛いw

そんでもって一松のカラ松演技よりはまだうまいw

いや、それでも違和感しかないけどw

 

そんなカラ松の優しさも伝わりますね

その優しさに

マジなんだんだよコイツの優しさ!逆に死ねよ!俺はもう、カラ松ボーイズだよ

と一松も感極まってしまうほどw

ちなみにこのセリフもセリフ部門で総選挙一位です。

 

みんな一松好きだなー!!w

そして一松、実はカラ松好きだったんだなーw

っていうのがわかりました

 

でも、これお兄ちゃんぜったすぐにわかってただろうなーという予想はみんな立ててましたね。

っていうか、わかってたから沈黙シーンがあったんだろうし。

 

そんなさすがお兄ちゃん!!

ってシーンもみられてよかったなーと思います。