【劇場版名探偵コナン】キッド初登場の映画作品、感想を書いてみる【世紀末の魔術師】

12日からコナンの最新作が上映されているみたいですね!

初日から興行収入がすごいことになっているらしくて、コナン映画の人気っぷりが改めて感じられた今日この頃です。

 

ということで、名探偵コナン

 

キッドが初めて映画に登場した作品ですね!

それもあってかOPのロゴが出てくるシーンは、イラストが燃えて、そのイラストがキッドのマントに表示され、ふわっと飛んでいく表現はなかなかかっこいいですね。

 

初期からのコナンファンで、キッド好きの人はこの映画が一番好きという人が多い印象がありますね。

 

何と言っても「レディースアンドジェントルメーン!」とタワーの上から叫ぶシーンが印象的ですね。

このシーンすごく細かく書かれているので、すごく優雅な動き、カメラワークで幻想的でかっこいいシーンだと思います。

 

また、ロマノフ王朝・エッグの仕掛け・お城など幻想的なシーンがたくさんあります。

 

エッグの仕掛けなんかの描写にはすごい力が入ってますね。

めちゃくちゃ綺麗な描写です。

 

最後、犯人にコナンが撃たれるシーンのメガネについてのツッコミは結構ありますねw

 

あと見所は最後コナンが正体バレそうになった時に

キッドが変装して助けに来たところですね。

 

あのシーンもとても幻想的でした。