AD-liVE 2016を予想してみる!!

さて、明後日(明日?)6/6は出演者発表会をニコ生を通じて行われますね!!

めっちゃ楽しみだーーー!!!

 

現地に行かれる方、おめでとうございます!!

ぜひ生の声優さん&発表会を楽しんできてください!!

 

私はニコ生で楽しみます!!

タイムシフト予約済み準備万端!!)

 

さて、気になる出演者さんですが、いったいどうなります事やら。

楽しみすぎて、気になりすぎる!!

 

ということで、残り時間をそわそわして待つのももどかしいので、出演者予想を立ててみたいと思います!!

 

(個人的に)絶対固いと思われるメンバー

鈴村健一さん

声優であり、主催者である鈴村さんがいなければ始まらないAD-LIVE

もはや固いどころか出ない分けが無い主要人物ですね!

前回の2015では全公演出演されてましたね。

その前も大阪公演初という事で5日あったうちの3日出演されてましたね。

今回はどういった内容になるのかワクワクのドッキドキですが、出演される事は間違いない!はず!!

と思いますw

 

櫻井孝宏さん

初回からの皆勤賞で出演されている櫻井さん!

よっぽどの事が無い限り、今回も間違いなく出演されるでしょう!

毎回いろんなキャラを見せてくれますが、前回は2014に出てたおじいちゃんをもう一度やって、皆さん驚かれた事と思います。

私も驚きましたw

ただ、信じてもらえないでしょうが、何となく、もしかしたらおじいちゃん的な役持ってきたりしてー、と事前予想して当たったのでちょっとうれしかった!

今回はどんなキャラをやるのか楽しみですね!!

そして、ここ2年の様子を見ると、また初日だったりして!と予想してみる。

 

岩田光央さん

同じく初回から皆勤賞の岩田さん。

岩田さんも毎回いろんなキャラを見せてくれますね!!

前回は寡黙キャラをやって、相方だった浪川さんは戸惑ったそうなw

あと、女装キャラですね!!

オカマもやられてましたが、前回の女装してるのに全く女らしくしない、それどころか男らしい演技に笑いました!!

また女装みたいなキャラ出てこないかなーと楽しみです!!!

 

 

(個人的に)何となく出そうと思うメンバー

何となく、と言ってしまうと失礼ですが、そういう意味ではなく!(どういう意味や)

初回メンバーを除いて出演回数が次点で多い人をピックアップしてみました!!

 

梶裕貴さん

2014初出演で、好評を得て、もはや「梶さんはすごい!」と言われるほどの実力!!

梶さんの出た回はもれなくすごい回になるという太鼓判持ち。

合計4回出演で、すべての講演すべて違う色になるのに、すべて必ず面白い物になる!!

一つ一つ語りたいけど、文字数が!!かといってピックアップするのも全部よすぎて選べない!!

また是非出ていただきたい!!というかもう出るでしょう!!!!

と、思っていますが、どうなりますかねぇ…

でも、出るなら梶さんの回は絶対に見に行きたいと思います!!

 

福山潤さん

同じく過去4回出演!設定をけっこう凝っていくタイプだとか。

前回の講演では、キャラを考え設定を紙に書いたら、「ドラマが出来た!」というほどに練り上げたり、キャラを考える際「この会社はなぜ成り立っているんだ!?」と考えたりして作ったんだとか(詳しくはAD-LIVE2015(6)をご覧ください)

もう、福山さんの回が、面白くないはずが無い!!と思ってます!!

是非今回も出ていただきたい!!

そして、出演するとしたら、この二年を見る限り、また千秋楽何じゃないかなー、と期待。そして相方がまた幽霊だったら伝説が出来るなーと何となく思ってますw

 

 

個人的に出て欲しいメンバー

さて、ここからは出て欲しいなーと勝手に思ってる人を書きたいと思いますが。

全員はちょっと大変なので(というか皆出て欲しいですが!!)、2014・2015から特に出て欲しい人を一人ずつ書きたいと思います!!(あくまで私個人の気持ちです)

 

下野紘さん

2015からは下野さんです!

いや、やっぱり予想通りの面白さだな!と思いました!!

「こういうキャラこい!!」と思ってたら「アイドル」来ましたね!!

そう!!それ!!!!!って見てて思いましたw

あと、夜の部に関しては、オーディオコメンタリー聞いて

下野さんのアドリブ力すごいなーと感心。

もっといろんなキャラ見てみたいなーと思ったので押してみます!

個人的に唐揚げ関係こないかなーと何となく期待してますw

 

宮野真守

2014からは宮野さんを押させていただきます!

というのも、AD-LIVE知ったきっかけであり、はまったきっかけなのは、宮野さんの回を見たからなんですよね!!

もう、あんなの不意打ちですよノックするところで

 

「どんどんどん」「あけたまえどんどん」「どんどんあけたまえ」

 

なんて、ノックしながら声に出して言われたら笑うしか無いじゃないですかw

なんか見ても面白くて、見飽きないし、頭に残るほど好きですw

あと、夜の部のマシュマロ女子の漫才も大好きですw

あんな宮野さんのAD-LIVEキャラをもっと見たいという事で押し!

 

 

出演した事は無いけど、出て欲しいとかってに思ってる人

 

過去に出演した事は無いけれど

何となく、私が勝手に出て欲しいなーと思ってるメンバーをさらっと。

 

個人的に一番でないかなーと思ってるのはまず神谷浩史さん。

鈴村さん、櫻井さんと来たら、同い年メンバーの神谷さんも来ないかなーと勝手に思ってたり。ラジオ経験もありますし、アドリブ力あると思うんだけどなーと勝手に期待。

 

何となく、いつか出ないかなーと期待してるのは、諏訪部さんと小野友樹さんです。

うたプリと黒子での共演者ですね!

黒子の共演者は小野賢章さん小野大輔さん2人が出演

うたプリの共演者は宮野さん、谷山さん、下野さんの3人が出演されてます。

 

なので、その二つで共演されてて、ラジオも出来る人となれば、いつかくるんじゃないかなーと勝手に期待してますが、どうなんでしょうか。

それも発表まで、ワクワクです!!!

 

(個人的に)勝手に全体的予想。

ここからは個人的に何となくの予想を書かせていただきたいと思います。

(自分勝手なよそうなので見たくない人はリターンで)

 

 

 

全体的な予想として、今までが人数2人か3人なんですよね。

なので今回もどっちかかなーと思うのですが、でも人数増やしたいって発言もあったので、もしかしたら4人とかもあり得そうかなーと。

もし、二人体制なら、今回はどこか一回は女子同士のみの回が出てきそうな気も。

多分男女ペアはどこかにあるんじゃないかと思います。

あと舞台がどうなるかなーというのが気になりますね。

ここ2回は回転おぼんでしたが、どこかのコメンタリーで二階という話があった気がしたので(曖昧ですごめんなさい)その可能性もあるのかなーと思ったり。

でももう一度回転式で見てみたいような、

 

という予想を勝手にたてながら楽しんでいます!!

6日楽しみですね!!