【箇条書き】m-1グランプリ2018、敗者復活戦感想【随時修正更新】

 

 

 

 

 

 

ウエストランド

女子に対する偏見のネタという感じでしょうか

「女子の言う○○」「いうよ!!悪口は余計に越してくるよ!」っていうのを分析した意見を述べているのが面白く、確かにwと共感しました

バーべで活躍=リア充ってことですねわかります。

じわじわと面白くなった印象があります!

 

ダンビラムーチョ

 

年上の新人バイトそえじまさんが独特のつよい感じでこせいてきでおもしろかった

もう一人の年上バイトはみんなに同じことを言い、くだらないことでわらわせるというw実際いそうw

ありがとうございました、ですっと終わらないのは、一瞬去年のトロサーモン思い出しました

 

 

さらば青春の光

 

森田さんが嚙み噛みでしたが、やっぱ面白さは健在!

つかみがいいですね、

寒い日だから漫才したくないーまぁ外だからわからなくない

寒いときは物まねーなぜ!?w

それでどんどん有名な物まねしていくのですが

したらネタバレとかwねたばれにはいるのかw

わらってしまいました

 

 

 

みき

 

 

サザエさんのじゃんけんに勝てないから練習というネタ

でもじゃんけんの前にサザエさんの言い方で言い合いw

途中「サザエでございます」をお兄ちゃんが言ってるあつぽいんとでぼーちゃんがみえた

サザエじゃございません!wは笑いましたw

前半はちょっと停滞して多様な気はしますが後半爆笑だったけど、サザエさんの言い方のぜんはんは

乗り物が通ったw

 

たくろう

 

ちゅうもくされてるたくろうさん

ぼけても(ネタとして)拾わなかったり、拾われなくてもぼけ続けててすれ違いかんがよかったです

昨年m-1後にオードリーのラジオで「ボケの人が言うことをきくはずがないんだよね」みたいなこおいってましたが、それにあたるかな~と思います

 

これもまたみぎかたあがりにおもしろくなっていきましたが

残念なことにタイムオーバー、おもしろいですがおしい!

 

からし蓮根

芸人やめてホストになるというネタ

ばらおしゃれじゃんとおもったら、豚バラw

大きい動きでよかったです

飲んでコール終わらないのもわらってしまいました!

 

アキナ

 

結婚のあいさつですが、あいさつに行った男の人が結構無礼w

いちいちお父さんに対して失礼でそれが笑いましたw

動きも大きいのでところどころツボりましたw

 

 

 

金属バット

かわいいの基準が不思議w

星のカービーかわいいw

確かにかわいいけど、女性にそれは

まかろんかわいいw確かにかわいいけどw

酔うと女に殴る、という発言はやばさがつたわりました

 

特に序盤がよかったです!金属バット平場強そう

 

スポンサーリンク

 

マユリカ

 

受験で自分は受かったけど、好きな人は落ちたというネタ

おっしゃ合格だってはしゃいでた彼女がかわいそう

面白いけど早く終わったような印象

 

東京ホテイソン

入学式からなれなれしいw

去年よりすきですね、「何とかの何とか~」が去年は急すぎたけど、

今年は少しずつ助走でどんどんお大きな動きおになって、動きも突っ込みによってかわってたので、すごくみやすくなっておもしろかったです!

3年目でこのできと成長はすごいとおもいます!

 

侍スライス

 

中卒同士のコンビで裁判のネタをやろうとするも、中卒だからわかんないというw

 

仮に中卒だとしても、やるならそれなりに調べて形にふつうはするのでしょうが、

中卒という特徴を生かしてあえてわからないまま想像でやってちゃらんぽらんなかんじになるのがすごくよかったです!この度胸をちょっと買いたい

 

これ個人的に逆に好きw

 

 

序盤は会場も笑いずらい感じがつたわってきましたが、どんどん面白くなっていくにつれ、どんどん笑いも大きくなって、

これは彼らだからこその笑いだとおもいます!

 

日本の社長

 

荷物多い子無理という謎のこだわり

漫画チックだな~という感じの漫才かなとふと思いました。

どんな子でもいいけど「荷物が多い子は無理」という軸だけで小尾までやり切ったのは素直にすごい

 

 

マジカルラブリー

 

さて、さくねんからどう変えたかとおもってみておりました。

フランス料理、マナー講座、という序盤は普通のやり取りで

序盤正統派っぽいなとおもっておりましたが、やっぱりそのままでは終わらなかった!

あのおおあばれがはじまりました!会場では受けてましたね。

 

 

三四郎

悲しいつかみから始まった三四郎

若い人の言葉を取り入れていこうというねただけど、話がずれるずれる

 

帰らせたりwテツトモさんについてはなしたりw

 

とりあえずチョベリグは古いw

 

 

プラスマイナス

フリーザ似てるwというつかみからはじまりましたが、

なにより再現がすごい!とくにサイレンうまい!w

これは芸人さんたちが推すのもわかりますね、今日初めてねたみましたが面白くて笑いました!

やっぱり行ってほしいですね~

 

インディアンズ

 

このコンビもボケが言うことを聞かないタイプですね

 言い方をちょっとずつつついて笑いにかけていくこのいきおいすごいですね!

動きも面白い!最後にインパクトがあるこんびがきたな~とおもいました

 

投票はおもしろくてなやんだのですがプラスマイナス・さらば・侍スライスにしました!

ほんとうにプラスマイナスはラストイヤーだろいうそうなので、がんばってほしいです!