THE W 女芸人の熱き戦い!!シンデレラ決定!!!個人的感想

今年から始まった「THE W」

新しい試みのお笑い賞レースコンテスト本日放送されました!

第一回優勝者は

ゆりやんレトリィバァさんとなりました!!

おめでとうございます!!!

 

明日の朝1にzip出演が決定ということでおめでとうございます!

 

この賞レースは

m-1」「キングオブコント」「R-1」と並ぶ思います

 

 

MCはチュートリアルの徳井さん、水卜アナウンサー、間宮祥太朗さんの3名

副音声で松本さんが質問を募集していましたね!

 

なんてことを書きながら、今回「The W」の感想を書いていきたいと思います!

 

 

 一回戦

はなしょー

ネタはコントで、教育実習生に恋しちゃった下の中の少女というまあ微笑ましいネタ

大げさな動きでツッコミの子がキャラを引き立てさせながらも

 

ボケの子が、「先生に恋するキャラじゃない」とかズバズバと確信をついてくる。

広瀬すずみたいな美人じゃないと許されない」みたいな言葉が胸に刺さるw

 

だけど、「じゃあ諦めなきゃいけないのか」というと「その程度か!?」

「じゃあ好きでいいのか」というと「ダメだ!」という。

どっちだよwと突っ込みたくなりましたw

 

ニッチェ

こちらもコント「社長が潜入して店舗に調査に入る」というネタ

つかみは蕎麦とパスタを間違えるという仰天なボケ

店長の方が「新人のババア」と言って結構怖く指導をする

 

普通なら「社長だったんですか!?」ってなるところが

わざとできないふりをする為にして適当に接客したのか!!

的なと痛いところついてくる近藤さんかっこいいっすw

 *少しうろ覚えで書いておりますのでセリフが違ったらすいません。

 

このネタはただただ近藤さんがかっこいい接客の鏡でした!!

ネタ中、ずっと一人で「カッケーーーー!!!w」と言ってましたw

 

 

 

そしてどんなに話の途中でもお客さん優先、本当にかっこよかったです!

 

これは面白いw

 

 

一回戦の感想

師弟対決憧れの人との対戦

ニッチェのネタ初めて見たけど面白かったw

近藤さんが意外に怖いキャラを今回演じてたけど、接客の鏡でかっこいい!!

花しょうは動きが面白いし、ベタな設定。

ちょっとどっちだよwってところは良かった。

ただやっぱりニッチェの方が面白い印象

 

 

結果は

116:285ニッチェの勝利!!

 

間光男がくるたびに笑った。

スポンサーリンク

 

2回戦 

アジアン

漫才で「かわいいと言われたときの反応」みたいな感じのネタ。

つかみで突然「バイバイ」は笑いました

 

そのあとは褒められたときの対応をお互いにやっていくのですが

 

ボケ馬場園さんは楽器等のよくわからないもので例えるので

そもそもわかりずらさw

 

それに困っている隅田さんという構図が面白かったです

 

ただ臓器の数は一緒やでと言われると

「わたしを離さないで」を思い出す…;;

馬場園さんが、確か出演されてたので…。

切ない。

 

 

紺野ぶるま

一人コント「彼氏が自分の携帯を見て浮気がバレた」というネタ

 

泣く時に肩を大げさに揺らすのが印象的。キャラが立ってますねw

浮気がバレたことがわかった瞬間にしんみりとしたしっとりした曲が流れてくる

どうやら今回1度ではない様子。

 

コミュ力が高くガっと行ったらガット行けてしまうらしいw

 

欲しいと思ったらガッがといくw自慢にならないw

 

話し合わないのに、好みじゃないのにどうして付き合ってるのかと思ったら

新宿から近くに住んでるからという一点の理由w

 

別れてしまえw

 

 

と突っ込みながら見させていただきました!

ムカつくけど憎めないネタで面白かったです!w

 

 

 

2回戦感想と結果

紺野さん初めて見たけど、めちゃくちゃ面白いw

最低な女すぎるw

でもこのくらいクズな女のネタの方が面白いw

 

婚活をいじられる隅田さん

お笑いのせいで人気がないと思ったらそうじゃないことに気がついたとかw

 

個人的には紺野さんのネタが好きだな〜と思いながらw

 

徳井さんは新宿に絶対住もうと思ったそうですw

 

涙が出ないんだもーんw

 

アジアン:紺野ぶるま

300:101

 

大差でアジアンの勝ち。

個人的には紺野さんが面白くて推しでしたがアジアンも面白かったです!納得!

 

でも紺野さんキャラができてて肩揺らしが印象的なので、

今後なんかのネタ番組に呼ばれそうだな〜と思います。

 

 

 

3回戦

仲村涼子

一人コント

 

ナレーションが始まって何が始まったのかと思えば

 

幽霊に心を奪われ、なぜか同居するという

 

まるで少女漫画のようw

 

なんだろうwすごい懐かしい感じがして、構成力も素晴らしい!w

お手軽というか、本当に先ほどから言ってるように

少女漫画の短編を気軽に読んでる感じで好きな世界観です。

 

 

 

私はこの世界観好きです! 

 

 

牧野ステテコ

 

ポールダンスが突然始まりましたw

これはポールダンス好きな人にはわかりやすいかも。

 

お客さんのノリは素晴らしくいいw

 

 

3回戦の結果と感想

漫画好きの私としてはに女漫画にありそうな仲村涼子さんの方が身近なネタでわかりやすかったです!w

ただ会場ウケ、盛り上がりは牧野さんの方が上だったかな?という印象。

 

少女漫画が好きか、大人の盛り上がりが好きかかどうかですね。

 

 

結果

190:211

牧野ステテコさん僅差で勝利!!

審査員票は仲村さんの方が多い様子。

 

世の中で一番悔しいポールダンサーに負けたとのコメントw

 

4回戦 

まとばゆう

歌ネタで主題歌のイントロに乗せて手短にまとめるネタ

ところどころクスッとくる。元ネタ分かってれば絶対に面白い

 

スターウォーズ=「宇宙人のいざこざ」

ルーキーズ=「やから」

金八先生=「武田鉄矢の長いセミナー」

 

ワンピース=「仲間の大切さ押し付けてくる」

コロッケ=「ほとんどドラえもん

 

 

などなどw

確かにwwwwと思えるネタが多かったですw

 

押しだしましょう子

ちゃんこ鍋の具材でトーナメントで戦うネタ。

新しいですね!

 

一点に注目して勝ち負けを見る

カニvs餅巾着がハサミで切れるって理由だけで活路か楽すぎwでもその勝敗以外何もないw

なんかアマチュアだからこそだな〜と思ったネタでした。

もちろんいい意味で!

 

4試合目感想と結果

どっちも後からじわじわくるネタですね

まとばさんは、まとめた元ネタがわかれば面白い。

押しだしまさんはどういう戦いなのかというのがじわじわ笑える

 

結果は 286:115で

 

ピアノまとばゆうさんの勝利!!!

 

ネタが終わるとおとなしいw

 

5回戦

どんぐりパワーズ

コント、太ってしまったので肥満外来に痩せに来たけどナースがデブで信憑性ないネタw

女として終わってるとナースに言われてしまうが、あなたに言われたくないw

 

説得力なさすぎw

 

ねえ?っていう言葉がフレーズになりそうなコンビですね。

 

  

ゆりやんレトリィバァ

英語に聞こえる日本語ネタ(授賞式のやつ)の進化けいですね!

 

「モノマネでアピールするから見てくれや」

 

この言葉でネタの内容を把握

 

 

アメリカ映画のモノマネがいちいち細かくて面白かったw

わかるわーって感じ

 

ファミリーネームがタナーで、優勝者がステファニーってことは

フルハウスを意識してたんでしょうか?

 

そうでもそうじゃなくても面白かったです!w

 

 

第5試合結果と感想

 

どっちも面白かった。

これは選ぶのが難しい。

そう思ってたのですが

 

結果は 

56:345

かなりの大差でゆりやんレトリィバァさんの勝利

 

ネタの面白さは申し分なかったですけど

単純に知名度で不利だったかもですね。

 

 

ちなみに松本さんの娘さんが「芸人になりたい」と言ったらどうしますかという質問に対し

誕生日何が欲しいかと聞いたら「和牛に会いたい」と言われて驚いたんだとかなんとか

よだれだこwどのネタかわかりやすいw

 

 

 

 最終戦 

ニッチェ

ハートフルショートコントw

お母さんと遊びたくて日めくりカレンダーを日曜日にジーン…;;

お母さんからしたらいたずらに見えるけど、子供の思いは母のため…;;

切ない;;

 

顔芸が面白いw

近藤さんのキャラが一つめと一気に変わってハートフルに;;

 

アジアン

あるある

曲が頭の中から離れないw

曲がハッピーバースデー(かっこいい海外のやつ)w

 

 

やばい。大人の歌が怖くて頭から離れなくなるw

 

 

 

牧野ステテコ

さっきより豪華な服で登場!

相変わらず盛り上がりがすごい!

 

まとばゆう

イントロに歌詞をつけると違う曲に聞こえる

 

勝手に作った作詞をイントロに付け加えると意味が通じる的な。

 

ひどい歌詞なんですけど、意味がちゃんと面白く繋がるw

 

 

ゆりやんレトリィバァ

まさかの旧ドラえもんネタw

 

ドラえもんの声が思った以上にうますぎw

 

そういえば、よく男性の方もドラえもんの声真似してますけど

中の人が女性なんですから声質似てれば、女性の方が偽やすいんんですよねおそらく。

 

 

悩み相談に対する答えが、相談になってないw

 

四次元ポケットには悩み相談の道具は一つも出てこなかったけど、携帯は入っている様子w

 

インパクトが凄すぎたw

 

 

勝戦結果発表!!

 

ステテコさんがきになるけど、優勝したらthe wは今年で終わりという松本さん

もしかしたらステテコさんは、the wの「にゃんこスター」になるかもしれませんね

 

女芸人と男芸人さんの違いはなんですかという質問をした人はナイス!

でも松本さんはボケなのかもしれませんが一番ではなく4番目の違いをお話しするというw

 

ちなみに4番目の理由は

 

「男芸人はどこかモテたいと思ってやっているから下品になるけど、女の人はそんなこと気にしてなくて面白いことをしようとしてるから清いよね〜」

 

という内容でした。

 

 

さて決勝ですが、

 

 

5まとばゆう 31

4ニッチェ 33

3アジアン 47 

2ステテコ 89

1ゆりやんレトリィバァ 20

 

大差をつけてのゆりやんさんの圧倒的勝利!!!!!!!

 

最後の来年はどんな歳にしたい?という質問に対し「いい年にしたい!!」

素晴らしい!!!大会でした!!