ダンガンロンパ3 3話からNG行動とOPを推理。

ということで3話推理いっきまーす!!

 

 

OPと一致か別か

 

まずはOPの原因と比較です。

前回のこちらの記事から向き関係だけ抜いて追記しました!!

 

hobbypie.hateblo.jp

 

ということで、現状況こんな感じ

赤=一致 線=回避 青=不一致で分けます

 

 

  • 左逆さ…霧切さん・天願・逆蔵・葉隠・黄桜
  • 右逆さ…忌村・流々歌・御手洗君・月光ヶ原
  • 左正常十六夜グレイ・苗木・万作
  • 右正常朝比奈さん雪染・会長

 

あー、着々と左正常が亡くなられてますね。

3話の状況も状況だし…大丈夫かな…。

 

一方右正常

あれ?同じ状況なのに、実は生きてたり、違ったり…

おかしいな…何だこれ怪しいぞ。 

 

さて、あと最後の残り人数を確認したいと思います。

以下の通りです

 

1話…残り16人

2話…残り15人(1話にて雪染)

3話…残り13人(2話にて万作&朝日奈→3話朝日奈改めゴスさん)

 

今の所おかしなところは無いですね。

さて、今後何か変化があるのか。

 

 

 

スポンサーリンク

 

NG行動発覚

今回はNG行動が何個か出て来ましたね。

もしかしたらダウトがあるかもしれませんが、確定事項から書きましょう

(生きてる人のみ)

 

苗木:走っては行けない

朝日奈:パンチ。キックを受けては行けない

 

まず二人は確定

 

次に月光ヶ原さんは苗木君の推理により発覚。

「右に曲がれない。」

 

ただ、文字は見てないので本当かどうかは不明。

 

予想

霧切さんと御手洗君

この二人は見せられない」という会話になったので

「知られて(見られて)はいけない」もしくは「見られたらまずい」

のどちらかのNGなのでは?

うーん、でも核心には迫れませんな。

でもとりあえず探偵行動自体はNGではないご様子。

 

十六夜はもう「食べてはいけない系」でしょうね。多分。

前回拒否したときは、それどころじゃないor気分じゃないからか?

と思ったのですが、今回比較的安心できる空間でも拒否だったので、もう間違いないかなと。

ただ「何」かは分かりませんけどね。

 

あと会長さん。

これはいろんなところで言われてますが、

多分そのとおりで「扉を開けてはいけない」でしょうね。

今回も刀で破って入って来ましたからね。

 

今のところこんな感じですかね。

 

リストにしてみた。

ということで分かりやすくリストにします(OP順でいきます)

確定=赤 推理=青 自己申告=緑 で塗り分け

  • 霧切さん:知られたらまずい系
  • 朝比奈さん:パンチ&キック受けてはいけない
  • 十六夜:食べては行けない?(範囲は不明)
  • 忌村:
  • 逆蔵:
  • 天願:
  • 流々歌:
  • 万作:暴力を目撃してはいけない
  • 月光ヶ原:右に曲がれない
  • 雪染:すでに脱落してるけどなんかつけてる。
  • グレイ:
  • 御手洗:知られたらまずい系
  • 黄桜:
  • 会長:扉を開けれない?
  • 苗木くん:走れない

 

 

現段階はここまでですね。

雪染さん、始まる前からなくなってるのに、多分皆と同じリストバンドつけてるんですね。

全員つけてから殺したからなのか、それとも別に意味があるのか…

今回はこんな感じで。

 

次回は怪しい人書き出します!