【ダンガンロンパ3未来編】OPの映像を心理的にとらえてみた【考察】

 さて。下の記事から9話のOPのみから考察を行いましたが

 

hobbypie.hateblo.jp

 

長くなったので、実は分割した物があります。

 

それは何かというと、

OPの不一致者は、心の描写なのでは!?

ということです。

 

ということで、一人ずつひもといて

まとめて行きたいと思います!

 

OPの描写を考察

 

  • 霧切さん:左逆さ・首つり (↓)

NG行動が苗木君4回めまでの生存。

彼を犠牲にするくらいなら自分が…ということで首を吊るイメージ

 

  • 逆蔵:左逆さ・刀で切られる(↓)

本編まんま。もしかしたら裏切りを意味してた?

 

  • 流々歌:右逆さ・バラバラ(↓)

裏切りが怖くて心ボロボロ

 

  • 月光ヶ原:右逆さ・真二つ空っぽ(レーザー?)(↓)

本編まんま・ロボットなのでぱっくり。

 

  • 葉隠左逆さ・茨拘束(↓)

 

  • 御手洗:右逆さ・弓(↓)

現在不明

 

  • 会長:右正常・拳銃(↑)

現在不明、この後ロシアンルーレットでもするのか?

 

  • 苗木くん:左正常・拳銃(↑)

現在不明、この後ロシアンルーレットでもするのか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

  • 万作:左正常・NG行動(↑)

まんま、おそらく最初だから彼だけNG描写があった。

 

  • グレイ:左正常・鎖拘束(↑)

まんま

 

現在不明、だけど、霧切同様NG行動から宗方が退場になるくらいなら自分が思考?

 

  • 天願:左逆さ・拘束&電撃(↓)

鉄に刺さったあの状況を拘束と呼ぶなら一致?

 

 

  • 十六夜:左正常・火あぶり(↑)

魔女裁判、ルルカが裏切るかどうか試したことの暗示?

 

  • 忌村:右逆さ・注射器?(↓)

薬で助けたかった…?

 

  • 黄桜:左逆さ・真空パック?(窒息?)(↓)

霧切さんに言いたいことが有るけど、言えない?

 

  • 朝比奈さん:右正常・ナイフ

まんま、ただし回避。方向が同じなのは回避したから…?

 

おそらくこういうことなのでは…?

 

と思います。

 

考察感想は他の記事で頑張ったので、こちらからご覧下さい…!

 

 

hobbypie.hateblo.jp

 

hobbypie.hateblo.jp

hobbypie.hateblo.jp

hobbypie.hateblo.jp