【ダンガンロンパ3】舞園さんに再び会えた!!11話を見て絶望の感想【未来編】

ついに11話!!最終回まで後少しですね!!

なんかそう思うと寂しい;;

 

そんな中での今回の感想なのですが。

 

えー…現在絶賛絶望しています。

知りたかったことも知れているけど、絶望だよ…

 

無印の脱出直後の反応

これずっと気になってたんですよ。

 

ゲーム終わった瞬間は、そもそも生きてるのかどうなのかも怪しかったじゃないですか。

それが2になって、生きていることは分かりました。

 

でも、

直後どう助けが来て、 どう言う反応したのかは分からなかったじゃないですか。  

それが知ることが出来たのはまず収穫だったかなと。

 

まぁ、そうだよね。

まず外に出たらそういう反応をするよね。

 

よくそれを乗り越えたと思うよ。

 

 

あと、すぐに救助は来なかったんですね。

てっきり黄桜があのまま待機していて、飛んで来たのだとばかり。 

 

まぁ、でもそうか。

 

襲撃者の正体

マジか…以前推理したランダム説と

この記事にチッラッと推理したことが当たっちまった 

hobbypie.hateblo.jp

 

全員自分でやったのか…

 

ルルカはそうだと思ったけど

全員だとは思わへんかった…

 

洗脳の可能性は考えたんですよ。

でも洗脳された結果、誰かを襲うんだと思ってたんですよ

 

まじかー。まじか…

 

 

舞園さん!!

お久しぶり舞園さん!!

例えどんなに絶望的な状況での再開だったとしても、

もう一度見れて、声が聞けて、私はとてもうれしかったよ!!

 

ほかの78期生も、声はなかったけど姿が見えて私はとても幸せでした!!!

 

絶望的な状況だったけどね!!!!

 

個々はマジでテンション上がりました…;;

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

ボクサー高感度急上昇

くっそー…

初めてボクサー見た時に、今後何があっても、絶対許さないし好感度あげないって決めてたのに…

 

今回は反則だって。

これは、他のキャラと比べると、そんなにでもないけど、それまでのヘイト値が高すぎたせいで、なんかすごい好感度が急上昇しました。

 

めっちゃ悔しい。

 

とりあえず新手な方法とはいえ、苗木君を止めてくれてありがとう。

こんときのあなたちょっとかっこ良かった。

 

そして電源落とす時のあなた。

ちょっとよかったですよ。宗方のために頑張る姿。

 

雪染の中の人もラジオで京助とられた気分〜

 

って言ってるくらいですからねw

 

そして、宗方も自分で言ってたけど、ホントに遅いね…。

 

ただ、なんでそんなに苗木のこと目の敵にするんだろうと思ってたら、

苗木が黒を当てちゃったからなのね。

つまり、自分が黙っていたことがバレてしまったことが許せない…

つまり逆恨みって訳です。

 

なるほどな〜だからあんなに好戦的だったのか。

 

 

確定した事実に絶望

私は、ずっと雪染黒幕説をおしていました。

理由は、雪染先生にはどんな理由でもいいので生きていて欲しかったからです。

それで雪染先生が絶望落ちして、「黒幕確定だ!!!」

 

と思ってみていたのですが…

襲撃者のサイクルを見て、モニターに一番近くにいたのが雪染。

しかも回想(推理?)映像まで流れたので、もう間違いないでしょう。

 

雪染先生…あなたは2重に洗脳されたのね…

しかもその瞬間なんかうれしそうだったし。

 

アフタートークを聞く限り、多分そういうことだろうし…

 

あぁ、仮に黒だとしても、生存の確率は0なのね…

雪染先生…絶望したままいかれて…

 

もう、これだけで私は絶望に落ちています。

 

 

霧切さんもな〜…

生きてて欲しいし、材料も有るけど、

話を聞く限り、ケチャップ2回はないって言うしな…

 

生きてて欲しいけど…

希望を持つと絶望するだけなので、もう希望を持ちません。

 

…あれ…これ…どっかで聞いたこと有るな。

 

そうか。私は絶望してるんだな…。 

 

 

黒幕確定!?

宗方の話を聞く限り。

最後のメールの受信画面を見る限り。

 

もう、天願さんで確定でしょうな。今後どんでん返しがない限りは。

 

いや、想定はしてたんですよ当初から。

過去記事にその辺りの推理はまとめてあるので、呼んでいただけるといいかと思うのですが。

 

hobbypie.hateblo.jp

 

確かに、宗方が違うとなると、もう後はこの建物を把握できているのは天願だけだし。

霧切さんもずっと警戒してたんですよね。

 

でも、御手洗の過去を見て。

江ノ島に利用されたから、今度こそ希望を取り戻そうとしているのではとおもって

天願もカムクラプロジェクトを生かすと言っていて、希望の為に手を組んだと思っていたのですよ。

 

でもまさか絶望の残党(まだ分かんないけど)でまた利用されるなんて…

 

っていうか…天願さんはいいんだよ、実は生きてたを望んだのは、天願さんじゃないんだよ…

 

OPのあの刃物に写ったの、私は江ノ島じゃなくて、ずっと雪染だと思ってたんですよ。

 

だから、実は生きてたは雪染がよくて…最後にせめて洗脳解いて欲しくて…

 

あぁ…もう私は絶望です。はい。