【うろ覚えレシピ】かぼちゃ入りクリームシチュー【ちょっとミスった】

f:id:onigahi:20180830184602j:plain

 

今回ご紹介するレシピはかぼちゃ入りシチューです!

*かぼちゃポタージュじゃないです!

 

ちょっと失敗して、クリームシチューよりシャビシャビになってしまいましたが

うまくやればもうちょっとクリームシチューっぽくなると思います。

 

ということで一応、レシピをご紹介

材料

 

シチューの具材の野菜

玉ねぎ 半分

キャベツ 4枚

じゃがいも 半分〜1個

ピーマン 1個

かぼちゃ お好み

人参 お好み

 

ホワイトソース

牛乳 150cc

小麦 大さじ1〜2

バター 10g

塩コショウ 少々

コンソメ 少々 

 

すいません、ホワイトソースはいつも目分量でやってるので

正確なことがちょっとわからないです!

 

うまくいかない場合は目分量で微調整か

正確なことを気になる方は他のレシピで一度調べてみてください

 

 

調理工程

 

1、まず、野菜を切って、炒めます。

 

2、適度に炒めたら鍋に水を入れて具材を投入、しばらく煮込みます

 

3、煮込んでいる間にホワイトソースを作ります

まずフライパンにバターを引きます。

 

4、溶けてきたら小麦粉を振りかけます。この時ダマにならないよう気をつけて

 

5、うまく溶けたら、2・3回にわけて牛乳を入れていきます。

クリーム状にもたもたしてきたら成功です。

 

6、じゃがいも・かぼちゃ・人参に箸が通ったらホワイトソースを入れて煮込みます。

 

7、最後にコンソメ・塩・コショウを入れて味を整えて完成です!