キングオブコント2018のファイナリストを予想してみた。

キングオブコント、今年は9/22なんですね!

例年十月くらいのイメージがあったので、まだ先だと思ってたのですが、あっという間ですね。

 

昨年は優勝がかまいたちでしたが、スポットは準優勝でにゃんこスターにあたり、

かまいたちがそれをいじられることで光り、m-1の頃にはそれを自分たちのネタにしているという、なんとも面白い残り方をしたと言う印象がありますが、今年はどうなるのでしょう。

 

現在準決勝進出者が決定し32組みが発表されているので、ちょっとファイナリストを予想してみました。

 

キングオブコント 2009 [DVD]

キングオブコント 2009 [DVD]

 

 

 

私がテレビでよく見るコンビは

 

この辺りですね。

阿佐ヶ谷姉妹が賞レースに出てるのが意外だな、と言うかコントネタがあるんだ!と言うことに一番最初に驚きました。

 

 

この辺りについては賞レース常連なのでよく見ますね。

全組ネタが面白いので賞取って欲しいなと祈る限りです。

 

チョコレートプラネットに関しては最近IKKOさんのモノマネで人気を白していますが、その相方さんも道具作りに長けていて、r-1でもちょっと注目されましたよね。

その努力を見てると、行って欲しいなと思いますね。

 

あとマヂカルラブリー頑張るな〜昨年のmー1の上沼さんにあんなに言われても頑張る彼らは強いと思います。

もしかしたらネタがm-1向きじゃないだけで、キングオブコントの方が以外とあれ系統のネタハマるかもな〜と言う可能性は見えなくもないです。

 

 

そのほかに名前は知ってるけど…くらいの認知できになるのは、わらふじなるお

って言うのは、昨年決勝5組以外のコンビはにゃんこスターに持ってかれて印象が薄いんですよね。

わらふじなるおは昨年のトップバッターで、トップバッターとしてはとても落ち着いてネタができていたと思うんです。

ただ、最終決戦の5組み、特ににゃんこスターが強すぎて印象がかき消されてるんですよね。

水曜のダウンタウン口笛なるおさんが出た時、

キングオブコントで審査員だった松本さんが、「口笛なるお…」と呟いて、

その言い方が初めて聞いたみたいな反応だったんですよね。

もちろん芸人の数は多いので仕方がないのですが(世間の反応もおそらくそんな感じかと。)ただやっぱりそこが悔しいので、

今年もう一度決勝行って、世間に名前を印象づけてほしいなと思います!!

 

そしてゾフィー

昨年「母=飯」と当てはめてネタをしたことに賛否両論色々言われたネタでちょっと色々言われたような。

三村さんからも「お母さんは飯じゃないしね」と言われてしまいましたね。

正直、ネタでやった息子の年代を考えて、それをネタとして冗談に大げさにやったんだと理解できますが、ただ聞いてて気持ちが良いか悪いかと言う点で考えると…やっぱり良いものではなかったかなと。

ただ、これ以外のネタだった場合どんなネタがあったのか、

または、前回のを受けてどうなったのかと言うのはちょっときになるので決勝で見て見たい気はしますね。

 

でも、なんだかんだ優勝持っていくのはまだ知らない無名コンビなような気もしないではないです。

賞レースではそう言うことがよくあるような気がするので。

どのコンビがどんなネタをするのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

さて、肝心な予想の方ですが、

個人的には

 

 

あたりはくるんじゃないかな〜と予想

ジャンポケは毎回ネタ面白くて外れないし

さらばも同様。

ジャルジャルも今年あるんじゃないかな…と言う気がするし

チョコプラは長田さんが昨年rー1出てたので、こっちであるんじゃないかなと。

 

あとは希望としてはわらふじなるお

 

残りの5組は、あまり知られてない人たちが勝ち上がるんじゃないかなと予想

去年もそのくらいの人が無名だったと思うので。

 

なので個人的には

 

です。

 

予想でもなんでもないな…

でもネタを見れない状況で誰かもわからないと判断がしずらいし

知ってる人ばかり決勝くるのはそれはそれでないと思うので。

 

 

さて、今年はどんなにゃんこスターが現れるのか!?

期待大です!