【ゴッドタン】ジャンポケ「おたけが変な自信を持った」!?研究生的笑いを振り返る【スナック眉村ちあき】

ゴットタンに登場したことでおたけさんが変な自信を持ってしまったと相談に来たのはジャングルポケット

 

おそらくトリオ愛の時のネタを考えたのがキッカケでしょうか?

確かにあのコントは意外に面白かったですけどw

ちょっと武勇伝の匂いはしましたがw

 

と言うことで、今回はトリオ愛の時を振り返りつつ今回の放送の感想を綴っていきたいと思います。

 

 スポンサーリンク

 

 

トリオ愛確かめ選手権

 

トリオ愛の回に登場したジャンポケ。

一問目の質問は「解散の危機かも?」と感じた出来事のおたけさんの回答を斎藤さんが当てると言うもの。

 

斎藤さん曰く仕事を飛ばしたり、お酒を飲んできたり、スタッフさんの対応が悪いなど、ともかく態度がよろしくない様子。

その結果マネージャーまでもがトリオの邪魔をしているから切りましょうと言う始末で、もう満場一致でおたけさんを切ろうとなった時に

レッドカーペット賞をとり、そのほかにも解散って話になると何かレギュラーが始まると言うのがいまだにあるそうです。

と言うことで、現在実質クビで、研究生としてジャングルポケットにいるそうです。

 

なんかそう言われると色々納得しますねw笑ってしまいましたw

おぎやはぎさんも研究生の良さがあるといい、斎藤さんも研究生の良さはあると認めている状況。

視聴者の意見とかを見ていると、納得しているコメントを見かけますね。

 

 

トリオ愛コント

 

トリオ愛セカンドステージで、普段ネタを書いていないおたけさんがネタを書いてそれをやると言うコーナーで

そのネタにてセイヤ!セイヤ!セイヤ!セイヤ!ちゃんっとセイヤ!と言って出てきて、受験生やペットの飼い主にものをもうすと言うネタで

3人とも目立っていて面白かったです!

斎藤さんもめちゃくちゃ楽しかった!と高評価。

 

ちょっとエンタっぽい雰囲気がありますね。

有吉のネタで出てきたTT兄弟を思い出しますw

 

スナック眉村ちあき

と言うことで意外な魅力を発見した太田さんと斎藤さん。

この時のネタを評価されたことによって変な自信を持ち、自分のライブを始めているらしいです。

自信を持ったことでやる気が出ていると言うことでプラスになっているみたいですね。

 

しかも二人でやりたくないと言う理由ではなく、ちゃんとしたのをしないと二人に案は提示できないと言うことでやっているそうです。

 

やっぱり人間何かしら自信が持てると自信が出るみたいですね。

 

どうやらおたけさんと太田さんの感性が違うのがやる気に繋がってる感じですかね?

 

単独ライブでやるかどうかでちょっと言い合っていましたが、

オープニングか途中に一回挟むくらいなら緩急ができていいんじゃないかな?と個人的には思いました。

 

どっちがいい、どれがいいとかそう言うことではなく、どっちも違った面白があっていいと思いますので

普段のコントも、太田さんの作ったネタも、バラエティーでの活躍も応援しています。