公式おそ松さんのアンソロジー漫画 一覧と感想

 

f:id:onigahi:20161111211925j:plain

この前アニメイト行って驚いたんですけど。

おそ松さんのアンソロジー漫画大量にあるんですね、びっくりしました!!

 

なんかこの頃おそ松さんに飢えてしまいまして、

何冊か買ってみることにしました〜

 

もしたくさんある漫画の中で何買うか悩んでらっしゃる方がいましたら参考にしてください!

 

ちなみに私が購入した漫画は以下の通りで

そちらをご紹介しようと思います!!

 

 

 

まるっと12ヶ月

f:id:onigahi:20161111211927p:plain

 

これは私個人的におそ松さん好きのみなさんには一番推したい漫画一冊です!

というのはおそ松さんのアニメは秋〜冬にかけてしかやっていないので、

春夏の季節のイベントはアニメになってないんですよね!

アニメ放映時にもバレンタインとかはネタになりませんでしたし。

なので、6つ子の一年通しての生活が気になる人にはすごいオススメです!!

話も面白くて、がっつり読めました!!

 

バレンタイン松は特に面白いwというか、チョコの形よw

母の日松とかどうしてそうなったwという出来だし

プール松は営業妨害以外何者でもないwだがそこが面白いw

あと、お月見松はトト子ちゃんが輝いているよ!!!

 

これは読み応えが本当にあるので、是非オススメです!!

 

スポンサーリンク

 

 

こぼれ話集

f:id:onigahi:20161111214258p:plain

 

電子書籍で購入しました!!

これはアニメにもあったようなこぼれ話集ですね。

あんな感じのショートストーリーをがっつり読みたい人にはいいかもしれないです!!

温泉の話とか6つ子らしいな〜wと思いながら読めました!

ニャーちゃんのフィギュア壊しちゃった話とか、もう絶対こんな感じだよね!!

という、定番ネタだからこそ、余計に6つごらしさが出てて面白いお話が多かったです!!

 

こぼれ話が見足りない人にはオススメ!!

ゲス

 

f:id:onigahi:20161111214255p:plain

電子書籍で購入しました!!!

これは、最初のページからゲスいですねw

おそ松さんのゲスいところが好きな人には、これはなかなかツボにハマるかもしれません!!!

「六つもあるから」は最後のページはいい意味でゾッとしました、これは好きなゲスだw

そして「世界名松劇場」のシンデレラ松と王子松が何気に好きw

これはゲスずきには是非オススメしたい一冊です!!!

 

働く!?おそ松さん(公式アンソロ)

f:id:onigahi:20161111211923j:plain

 

文字通り、出版社で働く6つ後のお話が読めます!!

話は10話詰め込まれていて、主役回はおそ〜トドまでは兄弟順番に収録されていて

そのあとちび太、デカパン、トト子、ハタ坊、の順であります

 

役職は以下の通り

 

おそ :漫画家

カラ :書店営業

チョロ:編集者

1    :小説家

14  :スポーツ編集

トドー:企画宣伝

 

 

でした、ちなみに

  • チョロがおその担当編集者で
  • カラがイチにサイン会頼みに行って
  • イチ・14・おそがチャット仲間でした

 

ちなみに個人的には、おそ・から・チョロの兄松の話が好きです

特にチョロはおそ相手にめちゃくちゃ頑張ってるなーwと思いました

 

あとチャットしてる一松かわいいw

 

働いてる6つ子が読みたい方にはオススメ!!

なかなか読み応えあってよかったと思います!!

 

スクエニセンバツ

f:id:onigahi:20161111211922j:plain

表紙のカラ松がかっけーw

いろんな話が満遍なく詰まってて、16人の先生が書いているため話が多いのもあって読み応えは満点でした!!

こぼれ話集みたいなちょっとしたショート話がたくさん詰まってますね〜

普通のおそ松さんの絵柄から、作者寄りの絵柄、F6の絵柄まで3種類ありました!!

 

いくつかお気に入りのお話をあげさせていただくと、

 

「かぞくだいじに」には、自給自足を考えアウトドアを始めるけど、展開はですよね〜wという6つごらしさを感じましたw

 

「6つ子漂流記」は、同じくサバイバルですがこのお話は命が軽いw

この軽さはアニメの「イヤミの逆襲」に通づるものがあると思いますw

 

「真夜中の戦い」は、蚊がうざいっていう、身近ですごいシンプルなお話だったのですが、それだけに最後こわいwアニメにもありそうなお話

 

「トラ松」さんは、一松がおそ松とかけするけど、そのためにトド松使ったけど

その結果は…w私は思わず最後のページで笑いましたw

 

まだ面白い話がいくつかありますが、書ききれないので、これだけにしておきます!

 

おそ松さん1〜2 マーガレットコミックス

f:id:onigahi:20161111211920j:plain

マーガレットでの連載漫画ですね!

こちらもアニメみたいなノリ(でもちょっと女性向け?)なので、アニメが好きだった方にはいいかもしれないです!

 

ちなみに個人的に、1巻では「十四松のハッスルキッチン」と2巻の「チョロ松のちびっこ相談室」が好きですw

おそ松さんっぽくていい!!