【おそ松さん】総選挙を元に、エピソードごとに当時を思い出しながらかく③【エスパーニャンコ】

おそ松さん総選挙。

エピソード3位はエスパーニャンコ」!!

 

この回でおそ松さん人気が爆発したんじゃないかな?

と個人的には思ってるけどどうなんでしょう?

 

ちなみに私はこの回の評判を聞いて、見たらどハマりしてしまいましたw

十四松と一松が仲良いのもこのあたりからですよね〜

 

放送当時も話題になりました。

てっきりこれか手紙が1位なのかな〜とか思ってましたが、

これの上に 一松事変と灯油が来ると言うw

 

まぁ、どっちも衝撃的でしたから仕方がないですね。

 

と言うことで、今回はエスパーニャンコの思い出を語っていくよ〜ん

 

 

 

 

カラ松事変の次のお話で、ボロボロになったカラ松は出てこず、

5人でお話が進みます。

 

十四松が猫と話せるように、とデカパンの元へ一松を連れて行きますが

躊躇する一松。

心を知りたいと決意するも、その薬はでっかい注射をけつにさすと言う話を聞き暴れ出す一松。

 

その結果かばったエスパーニャンコが人の心を喋るように。

 

その結果ベラベラと本音を喋る猫を面白がる6つ子だけれど…

一松は本音を喋られたことに怒ってしまい猫に「鬱陶しいんだよ、どっかいけ!」と本心で言ってしまうんですよね。

 

このあと猫を見つけた時の「ごめんね」は効きました。

このごめんね、にはいろんな意味が詰まってるんだろうなー

 

スポンサーリンク

 

一松の口から出る言葉と本音は真逆で、

でも最後の友達なんかマジいらねー!!

 

は本心のまま、でもその後には

 

「だって僕にはみんながいるから。」

 

って言うのには泣きましたね。

 

でもあれですかね、高校生の一松を思えば、

無理して友達作んなくても兄弟いるじゃん的な感じなのかな?

 

と思った今日この頃。