【2016年】この夏は豊作!個人的に面白かった映画TOP3 【映画評価】

この夏はゴジラだ!君の名はだ!ドリーだ!

なんて面白い話題の映画がたくさんありましたね!!

 

私もたくさん映画をこの夏は見ました!

 

ということで、自分の見た映画のおすすめポイントなどをピックアップしながらしながら

紹介していきたいと思います!

 

星評価

今回は映画の評価を☆5つで評価したいと思います!!

 

シン・ゴジラ

 

星評価★★★★★

 

この夏の話題作といっても過言ではないのではないでしょうか?

9/1現在の興行収入56億超え!!エヴァンゲリオンを越したそうです!!

 

おめでとうございます!!

ゴジラの迫力も満点で、第一形態が気持ちわるすぎて怖かったけど、(もはや形が違いすぎて、これ何!?状況でしたw)

それだからこその迫力と味のある演出になったのでは?とおもいます。

ストーリー部分の政治のやり取りも

「ああ、日本の政治ってこんな感じw」

とリアルに思えてとても面白かったです!

 

4dxも気になって見に行ってきましたが、こちらもすごく動いてよかったです

ただ、動くというよりは、風がリアルですごかったか印象

形態違いとはいえ、2回見に行った映画は人生で初めてです

 

ただ、ちょっと序盤小難しいので、子供にはわかりにくいかもしれないです。

どちらかというと大人が楽しめる映画かな?と思います

 

 

スポンサーリンク

 

 

星評価に悩んだのですが、これで★4は厳しいかな?と思ったからです。

迫力面白さともに、文句なしです!

ただ4dxが気になる方は、最初に4dxいったほうがいいかもしれないです。

内容見た後に4dxにいくと展開を知っているだけに、面白さが半減する可能性ありです

 

詳しい感想はこちらをどうぞ

 

hobbypie.hateblo.jp

hobbypie.hateblo.jp

hobbypie.hateblo.jp

 

君の名は。

f:id:onigahi:20160829011804j:plain

星評価 ★★★★★

これもこの夏の話題作ですね!

なんとたった8日で興行収入27億、動員数212万人!!

 

いやぁ…すごいですね!

 

もう始まる前の映画からCMとかすごかったし、話題にも上ってましたもんね!

 

評価としては、序盤はよくある入れ替わりものか~…あー一番気になってた入れ替わり生活がダイジェストなんだ!!ショック!!とおもいながら見てて、

多分会いに行ってハッピーエンドなんだろうな~、でもこのままだとみんなが危ないってCMは何だったんだろうな~と思いながら中盤までみてたら…

まさかの展開!!

 

あ、そう来る!?あ、そういう話なの!?え、めっちゃ後半どうなるか気になるんだけど!!

という感じで目が離せませんでした。

君の名は。をネタバレしないで感想言おうとすると、どうしてもこうなってしまう。

 

まあ、気になる方は映画館へGO!

 

ヒントは…世界線…かな?

 

ちなみに星評価はこれも4と悩みましたが

なぜかというと、ゴジラと甲乙がつけがたかったんですよ。

 

ゴジラ君の名は。も面白かったけど、表現方法んじょ面白さのベクトルも全く違うので、比べることができず、でもこれも評価4だと評価が厳しいと思い、5にさせていただきました!!

 

hobbypie.hateblo.jp

hobbypie.hateblo.jp

ジャンブルブック実写版

 

星評価★★★★☆

 

力の入れ具合がうかがえる傑作だと思います。

人間モーグリが野生の動物たちと生きる映画で動物がいっぱい出てくるのですが

モーグリ以外はすべてCGなのです!!

 

動き毛並、脈動感、自然の迫力。

すべてが本物にみえるのに、これらの9割がすべてCG!!

 

信じられません!!!

 

内容としては、オオカミに育てられた人間のモーグリ

虎のシアカーンに目をつけられ、人間の村を目指すというもので

 

ハラハラものでした。

 

アニメ版を見たことがある人は、懐かしさも出てくるかもしれません。

ただ、4にしたのは、すごすぎて圧倒されるというか。

 

やっぱゴジラと比べてしまうんですよね。

迫力は変わらないはずだし、CGの技術はすごいのですが、

内容なのか、主人公の魅力なのか…(子役の子の演技力はすごかった)

 

くらべるとちょっと弱いかな・・・

とおもったので4です

 

でも面白かったのに間違いではありませんので、ぜひ見に行ってみてください!!

 

hobbypie.hateblo.jp