【お笑い向上委員会】ブレイクする歴代モニター横芸人多し!【次は誰だ!?】

 向上長(司会)明石家さんまさんを筆頭に、

ゲストを向上させるという番組ですが。

 

 

この番組のモニター横がどんどん向上し、人気者の仲間入りしていっていることをみなさん知っているかと思います。

 

 

例えばついさっき、24時間テレビトライアスロンで時間内に完走を果たしたみやぞんさん(お疲れ様でした!)

 

自己紹介ネタが有名なサンシャイン池崎さん

バブルネタでおなじみの平野ノラさん

 

あとは最近結婚して小栗さんのモノマネをしているおばたのお兄さん

そして一番最近出てきたのはひょっこりはん

ひょっこりはんに関しては今年の流行語大賞いけるんじゃないかな〜とか個人的に思ってるのですがどうでしょう。

 

あとあかつさんなんかは、水曜のダウンタウンでよく見かけますね。

 

短期間でこの人数売れるというのは、めちゃくちゃ多いと思います。

モニター横でハマった人は売れていくっていう印象ができたような気がします。

 

ひょっこりはんなんて、初めてモニター横で出た時に覚えやすい見た目とわかりやすいネタで、個人的に売れそうだな〜と思ってたら今24時間テレビに出るくらい人気ですからね、子供人気すごいだろうな〜。

 

 

次世代(?)ブレイク予想は?

さて、そうなって来ると次に売れる芸人は誰か…というところですが。

最近は現役医者のしゅんしゅんクリニックPがめちゃくちゃハマってますね。

 

ちょうどコード・ブルーの映画の時期に出てきた(と言うか、番組がそう言う芸人探してたのかな?)ことで、スペシャルやってる時に繋がりとして宣伝の役目も果たせましたし。

さんまさんにも気に入られたのか初登場以来毎週出てますし(ゲスト何人分も跨いでるはず。)、曲の「ヘイヘイドクター♪ヘイドクター♪」が耳に残る上にキレキレの印象に残るあのダンス。

最後に滑った理由をいうのですが、その原因の症状(?)が結構的確で、色々いちゃもんつけられた時の暴言も、お医者さんだからか的確に怖い事言うんですよね。

「ホルマリンづけに」みたいなことを言った時は、めちゃくちゃ関心しました

 

もうちょっとしたらネタ番組とか呼ばれて人気取れるんじゃないかな〜と個人的には思います。

昨日の放送でも、誰かが実際ネタ真似してtik tokにあげてる人がいるって言ってましたし。

 

スポンサーリンク

 

さて、ここで対抗心を燃やしているのはワタリ119さん。

このかたは元消防士で、レスキューネタをする芸人さん。

この時点で、自分のやってた職業を芸にしていると言うスタイルがしゅんしゅんクリニックpさんに似てますので対抗心燃えるでしょうし、

先にお笑い向上委員会にこの系統で出たのに、しゅんpさんに持ってい行かれるのは悔しいでしょう。笑いの量もしゅんpさんのが多いので。

 

その結果が昨日のしゅんpさんのネタをパクると言う行動に出たんだと思いますが。

 

個人的にはお笑い向上委員会と言う場所で、しゅんpさんのネタだと言うことを周知され、且つ本人が目の前にいると言う昨日のあの状況であるのなら、あのパクリは「パクったと言うネタ」として面白くていいと思うんですけどね(誰も知られてなくて、本人がいないのに、先に他の番組で堂々と自分のネタです!とやったらもうアウトですけど)

収録後、さんまさんに挨拶に行った映像が取られてましたが、

その時さんまさんも今田さんも「ネタだから大丈夫」みたいなこと言ってましたし(しゅんpさんがどう思うかがいちばんの問題かもしれませんが。)

 

これを見ていて思ったのはしゅんpさんとコンビとは言いませんが、コラボネタやったら面白いんじゃないかな〜とか思いました。(もしかしたらモニター横のも既にそうなのかもしれませんが。)

 

レスキューと医者ってそんなに関係性がないわけではないと思います(レスキューに助けられた後救急車で運ばれて、救命医が治療すると言う流れ的な意味で)ので、ネタにはできると思いますし。

エンタで安村さんとアキラさんがコラボしてるようなあの感じでいけるんじゃないかな〜とか思うんですけど…

 

そんな感じで、しゅんpが次に来るんじゃないかな〜と楽しみにしております。