【有吉の壁】待ってました第10弾放送決定!!9/23【帰ってきた】

さて、昨年の年末から音沙汰の無くなっていた「有吉の壁」

例年より放送間隔が長いので、もうやらないのかな…と結構不安だったのですが

 

9/23日に放送のようです!!やったぜ!!

 

有吉の壁とは、有吉さんが壁となり、次世代を担う若手お笑い芸人がその壁に挑む、新時代のい笑い番組です!

「一般人の壁」では毎回決められた舞台で色々なものになりきりコントを見せたり

モノマネブロックや体を貼るブロック、クイズをやったり。(内容はその時々で変わるし、今回は新企画っぽいのでどうなるかはわかりませんが)

盛りだくさんで本当に楽しみです!

 

Huluの方でも過去の配信が見ることができます!!(以前は結構過去分配信されてたのですが、現在は9弾のみ)

 

この記事を読んで、有吉の壁が気になった方はぜひどうぞ!

 

 

 

 

出演者

さて、有吉の壁今回の出演者ですが。

 

MCはもちろん有吉弘行さん、佐藤栞里さんですが

壁に挑戦するのはこのような感じに(敬称省略)

 以上のメンバーだそうです。

スポンサーリンク

 

飯尾さんが先輩の壁では初めてで、

次世代芸人ではアイデンティティ東京ホテイソン福島善成四千頭身が初めてですね。

 

ホテイソンは今年ちょこちょこ出てますね。

この感じだとじわじわとネクストブレイクゾーンに入って来てる感じですかね?

そして四千頭身も最近ちょこちょこ見かけるようになりましたね。

この前のアメトーークで後藤さんが声は小さいけど、元気な芸人ばっかりの中で小声っていうのは逆に個性ですし、毒舌で個人的に面白かったので伸びてほしいな〜と思うところ。

パーパーが2回目ですね。キングオブコントに昨年ファイナリストで出てにゃんこスターほどではありませんが、ちょこちょこ出てますね。

不仲と言いながら、前回の有吉の壁では二人で色々やってたりするので今回も期待。

 

安村さんが久しぶりですかね?

 

 

コーナー

今回の項目(?)はHPを見る限りだと「一般人の壁」「アーティストの壁」「流行語大賞の壁」の3つのようですね。

 

 

一般人の壁

ここ最近の一般人の壁は、遊園地や温泉、プール見たいな娯楽施設・観光スポットが多いイメージですが、今回は「面白キャンパス」ということで芸術大学が舞台みたいですね。

新しい試みだと思います。

しかも今回は助っ人芸人がいるそうで??

 

毎回芸人さんがいろんなものになりきってコントをする様子は本当に面白いのでめちゃくちゃ楽しみにしています!!

 

「アーティストの壁」

人気アーティストに混ざってパフォーマンスを披露。

CMを見た限りではモノマネパートの進化版のようですね!

モノマネコーナーは毎回クオリティーの高いものからチープなものまで毎回ありますが、

どっちに転んでもだいたい面白いので、今回も楽しみにしています!

 

「流行語の壁」

一世風靡したブレイク芸人キャラになりきりいかにも流行語大賞を取りそうなあるあるギャグを披露するコーナー

例年でいう大喜利コーナーでしょうか?

結婚式の余興がお題だった回に近いんじゃないかな〜と勝手に予想。

 

そんな感じで今回も楽しみにしています!