本日新年号発表なので、平成の一世を風靡した懐かし芸人を振り返ってみた!

ついに新年号が本日発表となりますね。

平成とお別れの日が、刻一刻と迫っておりますね。

寂しくなります。

 

しかし、寂しさを感じていても仕方がありません。

楽しかった思い出を振り返るべく、懐かしの芸人を思い出して語ってみることにしました!

2003年

ダンディー坂野

「ゲッツ!!」で一世を風靡しましたね

黄色いスーツに蝶ネクタイはダンディー坂野さんのイメージ服ですね。

今でもCMで起用されるなど、今でも根強く続いておりますね

ポップで簡単な「ゲッツ」は今でも通用しますね

テツandトモ

「なんでだろう」の歌で一世を風靡しましたね。

曲を出してはなわさんと紅白に出たり、アニメとのコラボ曲歌ったりするほど

当時すごい人気でしたね。

現在ではテレビでは頻繁には見かけませんが、営業では大人気みたいですね!

もちろんネタ番組で見かける際にはちゃんと爆笑をとってますね。

やっぱりなんでだろうは今でも通じますね!

 

2004年

波田陽区

 

ギター侍として一世を風靡した芸人さんですね。

エンタの神様に出演して大ブレーク

決め台詞は「残念〜!!」

 

ヒロシ

 最近再ブレイクしている芸人さんですね

ヒロシです…」と呟いた後に自虐をいうネタ。

最近はブレイク時から現在の自虐についていうネタが多いですね。

芸風は地味ですが、何回見ても面白いですね。

 

長井秀和

エンタの神様にて「間違いない」で一世を風靡したネタですね。

個人的に大好きで、流行語大賞取らないかなーと思ってたのですが、

この年波田陽区さんがいたのが惜しかったですね…。

個人的には大好きなネタでした。

 

スポンサーリンク

 

2005

レイザーラモンHG

腰を振って「フォー!!」で一世を風靡しましたよね!

子供から大人までみんなやってました、懐かしい!

 腰をゆっくり動かして、早すぎて見えないんだ!もレイザーラモンHGさんでしたね

最近は相方のRGさんのモノマネが受けたりしていて、ちょこちょこ番組で見かけますね。

 

コウメ太夫

「チクショー!!」で一世を風靡しましたね。

エンタの神様で人気に出ましたね。

あの時は毎週笑ってみてました!

ENGEIグランドスラムにも出てましたね。

 

レギュラー

あるある探検隊」で一世を風靡しましたね。

みんな学校とかでやってましたもんね、すごい人気だったなー

あるあるネタがやっぱり定番ですね!

ENGEIグランドスラムで一番みたいネタで視聴者票を集めただけのことはありますね。

 

2007

小島よしお

海パン一丁で「そんなの関係ねー!」で話題になりましたね。

当時すごく流行って、色々なところで使ってましたね。

何にでも使える台詞なので、今でも時々言いたくなることがありますね。

今でも細々と続いてバラエティーで見かけるのはすごいと思います。

 

 

 

2008

エド・はるみ

「グー!」で一世を風靡しましたね。

エンタの神様にも出ておりました。

これも当時みんなでやっていた記憶があります。

 

世界のナベアツ

「3」でアホになるネタですね。

こちらも当時すごく流行りましたね。

みんな3でアホになるネタをやっていたように思います。

 

 

2012

スギちゃん

「〜だぜぇ」というワイルドキャラで人気になりましたね。

 

2014

日本エレキテル連合

「ダメよ〜ダメダメ」が人気になって、流行語大賞をとりましたね。

2015

8.6秒バズーカ

「ラッスンゴレライ」で人気になりましたね。

あまりの人気にオリラジが完コピをして話題になりましたね。

 

とにかく明るい安村

安心してください!履いてますよ!

という履いていないように見えるネタが流行りましたね。

流行った当時すごいな〜と感心しました。

 

2017

ブルゾンちえみ

35億ネタで一世を風靡しましたね。

その後は24時間テレビのマラソンを走って、

順調に人気を伸ばしましたね。

4月からはヒルナンデスにも出演するそうで!頑張ってください!

 

にゃんこスター

キングオブコントで突如現れ、

縄跳びネタで一世を風靡しましたね。

にゃんこスターの記事はこちら

 

hobbypie.hateblo.jp

 

 

2018

ひょっこりはん

 お笑い向上委員会のモニター横に現れ、あっという間に売れたひょっこりはんですね。

以前記事を書いたのでこちらから。

hobbypie.hateblo.jp