記事Up後、トレンドじゃない限りすぐにアクセスは伸びない、時間がかかる。

この記事は自信がある。

色々調べて、自分なりの言葉で多くの文字を書いてUPした!

 

しかし、UPした直後そんなにアクセス数はUPしない。

ファンが多い、フォロワーが多い、そういう場合には即アクセスがアップするのですが。

それ以外の場合。

 

まあすぐにはアクセス数アップしないですね。

 

ずーっとアクセス解析見ているのですが、その記事のアクセスの少ないこと…

あんまり需要なかったのかなー…。

 

とか思って放置していると、

数ヶ月経った頃から少しずつ検索されるようになっているのですね。

もちろんどかーんとアクセスが上がったりしないのですが。

少しずつ…という感じですね。

 

それで一年くらい放置してると案外検索してくれる人が増えてくるみたいな。

多分、競合が多いというのもあるんだろうな…。

 

だから記事のクオリティーさえ良ければ即効性ではなくじわじわアクセスは上がってくるので、結果を焦らず待つのが吉なのかなーと思ったこの頃。

 

それでもすぐにアクセスが欲しいと思うのであれば、一個方法があります。

まず、ファンが多いコンテンツ、アニメ・ドラマ・芸能人・バラエティーなどをみて、いち早く流行りそうなものにアンテナを立てて、誰よりも早く詳しい記事を書くこと。

これです。

 

ただし、これかなりきつい方法だし、あまり褒められる手段でもないし

トレンドが過ぎたら下降線なので、もうちょっと継続できるコンテンツが欲しいですよね。

 

そうなると、今度はπの多い検索キーワードを探すことなんでしょうが…

これはこれで先を行く人が強いので、ライバルが多い中どう勝ち抜くかがキモになってくるだろうな…と思います。

 

 

結論の出ない記事ですいません。