【2019春】漫画みたいにいかないが帰ってくる!?放送日時は!?【遊戯みたいにいかない】

2019年春、個人的に楽しみにしているドラマが

東京03さんと、三代目 J SOUL BROTHERS山下健二郎さん、山本舞香さんがおくる

シュチュエーション・コメディードラマ

「漫画みたいにいかない」の続編「遊戯みたいにいかない」です!!

 

漫画みたいにいかないが放送されていた時、Huluでたまたま見つけて以来はまってしまって大好きだったので嬉しいです!

 

漫画みたいに〜の時にブログで感想書きたかったのですが

当時忙しすぎて手が回らなかったので、今回はきっちりブログを書いていきたいと思います!

 

それでは改めて、どんな作品なのかということを振り返っていきながら、期待を込めて遊戯みたいにの見どころを書いていこうと思います。

 

 

漫画みたいにいかないってどんな話?

 

売れない漫画家の戸塚さんは、荒巻というアシスタントさんとともに事務所で漫画を書いています。

編集者の足立さんや幼馴染の近所の定食屋マスターの鳥飼さんと楽しい日々を送りながら、娘のるみさんの接し方に悩みながら、いろんなトラブルにぶち当たる。

そんな日常を描いたコメディー・シュチュエーションドラマです。

 

脚本はゴッドタンなどのバラエティーなどを手掛ける人気放送作家オークラさん!

ぜひ見ていただきたいです!!

 

 

個人的な漫画みたいにいかないの感想。

やっぱ東京03さんのコントも取り入れられているのでしょうか、東京03さんのコントのあの面白さがこのドラマのポイントの一つだと思います。

「あーわかるわー!」「こういう人いるわー!」とか、説教の部分や理不尽な怒りの部分に思わず「はっ!!」とさせられたり、「確かにその通りだ」となぜだか納得してしまうような。

そんなシーンがふんだんに組み込まれていて、知らない人には進めたい作品です!!

語りたいことはたくさんあるけれど、それはここのストーリーを記事にする時に書きたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

遊戯みたいにいかないはいつから放送なの?

「遊戯」とかいて「ゲーム」と読むみたいですね。

表示文字がちょっとドット文字になってます。

 

まだあまり公式ページに情報が載っていないので、どんなないようになるかはわかりません。(基本的なのは漫画みたいに〜と同じってことなのかもです。)

 

放送開始日は2019/04/17にち、毎週24:59分からの放送だそうです!

今回も楽しみです!!