【m-1グランプリ】ファイナリスト決定!!感想と決勝・優勝者予想!!【2017】

ついにファイナリストが発表されました!!

 

gyaoの方でファイナリストが発表されたわけですが。

今年は色々リニューアルされてますね!!当日が楽しみです。

 

さて、ファイナリストが発表されましたので、gyaoで発表された順にまずはコンビをご紹介したいと思います!!

 

m-1グランプリ2017ファイナリスト9組は

 

 

以上9組です!!

 

このファイナリストのメンバーを見ての感想としては

個人的に以前記事に書いた準決勝時点での予想が半分くらい当たったかな?という感じですが

 

hobbypie.hateblo.jp

 

正直、記事にコンビ名を書かなかっただけで、来そうだな〜と思ってたコンビばっかりなので、納得の顔ぶれです!!

当日が楽しみです!!

 

ファイナリストに不満はないのですが、

漏れちゃった人で「マジか〜」と思うコンビは何組かいますね。

 

スーパーマラドーナは優勝候補だとすら思ってたので、落ちたのが意外でしたし、

三四郎は漫才面白くて好きなので、今年こそは評価されて決勝に行って欲しいと思ってたのですが残念!

ハライチも、ここ数年常連だったのでなんだかんだ言ってくると思ってたのですが…残念。

 

でもまだ敗者復活戦がありますので、そこで期待ですね!!

一体どのコンビがくるかワクワクです!!

 

さて、それでは個人的なファイナリストの各コンビの感想を書いていきたいと思います!! 

 

 

M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD]
 

 

ジャルジャル

決勝3回目の出場、前回決勝にきたのは2015ですね!

最近色々大変みたいですが、ここで頑張っていただきたい!

ネタもちょっとクセになる感じでだんだんハマってくる感じが好きなので

ぜひ期待!!

 

かまいたち

キングオブコントに続いて優勝を狙う!

相当キングオブコントにゃんこスターの出現が痛かったみたいですねw

司会者のノンスタイルにいじられる始末w

にゃんこスターはいませんから」という言葉に反応wやっぱ優勝したけど、注目を取られて悔しいんだろうな…

チャンスだと思ってるみたいなのでそのチャンスをものにして欲しいです!!

 

カミナリ

さぁ、昨年に続き2回目の出場!!

前回の記事には名前を予想に書きませんでしたが、あり得るだろうな〜と思ってたコンビのうちの1組み。

敗者復活組みによりますが、ファイナリストの中で唯一の非吉本。

頑張っていただきたい!!

そして同じ事務所のサンドウィッチマンが2007年の王者、今年優勝すれば10年越しに後輩が優勝することになるので、それを狙っていただきたい!!

 

マジカルラブリー

最近ちょこちょこテレビで見ますね!ネットでの評価もそこそこいい感じなので

結果を出して欲しいです!!

ネタの方は準々決勝ネタしか見たことがないので、決勝楽しみにしています!

 

スポンサーリンク

 

 

ミキ

ミキも最近よくテレビに出てますね!!

昨年も敗者復活戦で第2位で、あと一歩というところで枠を逃していたので

記事には名前を書きませんでしたが、あるだろうな〜と思ってました。

かっこよくて人気のある弟さんと、よく口の回るお兄さん、

兄弟コンビの実力見ものです!!

 

さや香

予想通り、決勝きましたね!!

地名度はまだまだですが、だからこそネタで跳ねれば上位行けるのではないでしょうか!?

新鮮の方が取りやすいこともあるので期待!!

 

とろサーモン

ようやくここまできましたか!!!という感じですね。

m-1を見ているといつも敗者復活戦にいて、面白いと聞くのですが毎回落ちてしまっていて、今年はラストイヤーなので、きて欲しいなぁ〜と思ってたら、ようやく決勝まできましたので是非!!本番頑張って欲しいです!!

 

和牛

昨年2位で、ネタが面白かったのが印象。

個人的に優勝本命ですが、こればかりはわかりません。

今年いろんなところで和牛のネタを見ていますがやっぱり面白いので

優勝して勢いついて人気が出て欲しいところです!

 

ゆにばーす

実は今回発表されて一番嬉しかったのがゆにばーすでしたw

ゴットタンで見かけたときに面白かったので、今年m-1決勝いかないかな〜と密かに応援してました!

今年唯一の男女コンビ、「にゃんこスター」とは違いビジネスパートナーを強調していたところにちょっと笑いましたw

決勝で滑りさえしなければ、2018は売れるんじゃないかな〜?と勝手に思ってますw

何はともあれ頑張っていただきたい!!

 

 

優勝予想

さてこの9組ですが、個人的に去年のm-1基準で考えると、優勝候補者は和牛かなと思ってます。

ただ、その日のネタやコンディション、勢いに寄ってくるので、これは去年参考の個人的思いです。

また今年の勢いということでしたら、キングオブコントに続いてファイナリストに残ったかまいたちでは?という声も今の所多いですね。

個人的に今の所はこの2コンビが優勝に近いんじゃないかな〜と思います。

 

 

今年から変わったm-1

 

さて、今年は色々m-1も進化しております。

例えば9組だったのが10組になったり、準々決勝の時点で敗者復活みたいなものがあったり。

 

それ以外にも大きな変化があったようです

 

それは敗者復活が一番最初、そしてネタ見せ順が当日のくじで決まるそうです!!

 

敗者復活はついに対策取られましたね。

 

紳助さんは以前「敗者復活組は一度ファイナリストに負けてるんだから、ハンデがあるいくら面白くても滅多なことでは票はあげない」と言ってました(間違ってたらごめんなさい。)

 

サンドウィッチマンの時は、よほどのことだったから点を入れたとのことでしたが、

それ以降(っていうか以前からなのかな)敗者復活組の勢いがすごくて、少なくとも2007以降毎年必ず最終決戦に敗者復活組が残ってるんですよね。

 

何度か「敗者復活順番最後はいけない」という声が結構あったのがようやく届いた感じですかね…

 

よほど不満があったのでしょう、そりゃ最初からファイナリストに選ばれてた人からしたら面白くない。

 

個人的には下克上的なドラマがあったりするので、今までのままでもと思うのですが…

やっぱり敗者復活がここ数年有利に見えないこともないので…こればっかりは仕方がないですね。

 

また今年は笑神籤で順番が決まるそうです!!

これはこれで面白そうですね!

これが吉と出るか凶と出るか。

全ては当日にならないとわかりません!!

 

12/3日楽しみですね!!