落ち着いたと思った新年号フィーバー、むしろ今が熱い!!令和グッズと必需アイテムご紹介!

発表があった後、もうみんな知ったから令和については変わる瞬間まで一回落ち着くかな…と思ったのですが…

 

そんなことなかったですね!!

いや、今は流石に落ち着いたのでしょうか?

 

わかりませんが、今日のニュースを見ていて驚きました。

もう「令和」を使った商売が始まっている!!!!!?

 

みんな早すぎる!!!

 

発表直後から

飲食店では、名前に「令」「和」がついた人には割引セール

令和と記入された食べ物の販売。

 

音楽はゴールデンボンバーさんが「令和」と決まった瞬間に制作を始め、

すでに曲が公開されている状況、しかも他にも「令和」というタイトルですでにデータはいふしている方が何名かいらっしゃいます。

 多分この人たち、いや数日以内に発表する人たちはだいぶ前から決めてただろうな…

多分まだ出てくる。

 

そして、最速の「令和」と記入されたグッズ!!

グッズはまだ印刷のこともあるし時間かかると思ってたら、

工場持ってるショップだったらしく、3時間後?(違ったらごめんなさい、でも数時間しか経ってなかったはず)には販売開始!!

 

しかもそのお店だけではありません。

試しにショッピングサイトで検索したら面白いグッズの多いこと。

 

多分、今までの中で一番売り時だ!!ってみなさんタイミング見計らってたんでしょうね。

 

ということで、今回は、そんな令和関係の気になったグッズを紹介したいと思います!

 

もう、少し時間を置いただけでどんどん新しい商品が出ていますね。

じっくりいろいろ見ていきたいところですが。

その前に、まず私たちはこれを勉強しないといけませんね

 万葉集です。

万葉集から参考にしてつけられた今回の元号

この元号の元を覚えないなんて、よろしくないですね!

これなら漫画で読みやすと思いますので、是非とも読んでお勉強しましょう! 

 

さてさてお次は、別の記事でもう書いたのですが

せっかくなので、先ほど話しました

ゴールデンボンバーさんの「令和」をご紹介

 

 ゴールデンボンバーさんらしいかっこいい曲

そして、平成がさることを寂しがるのではなく、

新しい時代を楽しもう、切り開こう!という気持ちにさせてくれます!

 

 ネットを検索して思わず笑ってしまったグッズはこれ

プリントショップささゆう 元号うちわ『さようなら平成、よろしく!令和』

プリントショップささゆう 元号うちわ『さようなら平成、よろしく!令和』

 

 管官房長官が令和を紹介した時の様子をイラスト化されたものですね!

これ見てちょっと笑ってしまいましたw

ただそれだけなのにユニークというか、Tシャツバージョンも見たのですが、

なんかうちわっていうのがあっているというか、より面白さが増しますね!

 

あと、文字印刷されてるだけなんだけど、かっこいいなーと思ったのはこれ 

 なんかちょっと趣あってかっこよくないですか?

個人的に見てて好きだなーと思ったのでご紹介。

 

 

あと、この缶バッヂのこのデザインは秀逸ですねw

令和缶バッジ E

令和缶バッジ E

 

 時をかける少女のオマージュだと思うのですが、

この力の抜け具合とデザイン好きですねw

結構早い段階で販売開始していたのですが、これとてもいいと思います!

あとこの缶バッジも好きです

 

令和缶バッジ A

令和缶バッジ A

 

 うまくデフォルメされてますね!

素敵なデザインです!

 

そして令和の入ったtシャツを含めた服、飲食物、アクセサリー、登りは多々ありましたが、全部は紹介できないので

その中でも、一番面白いかなーと思ったものをご紹介

 面白いと思ったのはこちら!!

 

販促用トイレットペーパー 令和元年 ダブル30m 個包装50個 新元号

販促用トイレットペーパー 令和元年 ダブル30m 個包装50個 新元号

 

なんだかんだこういう時のトイレットペーパーの放送はなんでも面白いw 

 

 

そして、令和お祝い花火セットというものがありました 

新元号【令和】お祝い花火セット

新元号【令和】お祝い花火セット

 

 パッと見た感じ令和という文字は見えませんが、もしかしたら何かあるかもしれません。

何もないかもしれませんが、年明けカウントダウンのように、元号カウントダウンで令和になった瞬間花火を上げるのもいいかもしれませんね。

 

ただし、花火は間違った使い方をすると危険なので、遊んで変な使い方はしないように気をつけてください!

 

 

そして一番実用性があるのはこれじゃないですかね?

ニュースでも度々取り上げられましたが、 訂正印ですね。

 

 平成を横線引ける上に令和という文字まで乗せてくれる。

とてもありがたいですね。

一番社会で必要なアイテムなのではないでしょうか?

 

書類仕事で大変な方、是非使ってみてください。

 

あとは買っておいたほうが楽なのはカレンダーですね

アクティブコーポレーション 令和 元年 2019年 カレンダー 壁掛け 月曜始まり A3 ACL-165 (2019年5月始まり)

アクティブコーポレーション 令和 元年 2019年 カレンダー 壁掛け 月曜始まり A3 ACL-165 (2019年5月始まり)

 

 

平成のもので困ることもありませんが、令和の方がややこしくなくていいと思いますので、ぜひ検討してみてください!!

 

以上、令和関係の面白いと思ったグッズ紹介でした!!