2016-01-01から1年間の記事一覧

イラスト講座記事が紹介されました!!

ここ一月くらいリアルが忙しくて更新が止まっておりました、皆さまお久しぶりです!! ようやく時間ができましたので、ご報告です!!! なんと、なんと!!! 12/9に 以前書いた記事がレバテックさんでご紹介いただきました!!!! creator.levtech.jp ち…

公式おそ松さんのアンソロジー漫画 一覧と感想

この前アニメイト行って驚いたんですけど。 おそ松さんのアンソロジー漫画大量にあるんですね、びっくりしました!! なんかこの頃おそ松さんに飢えてしまいまして、 何冊か買ってみることにしました〜 もしたくさんある漫画の中で何買うか悩んでらっしゃる…

【私がモテてどうすんだ】逆キャプ戦争!!それぞれの信念こだわり【感想6話】

今回は、腐女子のみなさまには共感しやすい内容だったんじゃないでしょうか。 志摩ちゃんとカエちゃんのカップリング論争!! 新しく始まったアニメ甲冑乱舞略して「かちゅ☆らぶ」のあかねちゃんにどハマりした二人。 ところが殿×朱か朱×殿かで意見が割れて…

【私がモテてどうすんだ】第2回、カエとくっつくのは誰だ!?【5話時点の予想】

「私がモテてどうすんだ!」 くっつくのは誰だ選手権、第2回!!!!! 百合要因の志摩ちゃんも登場で、少しずつ変動しているかと思います。 そんなこんなで、誰がくっつくか予想をして行きたいと思います!! とりあえず、5までで、誰が有利か?なんてこと…

【私がモテてどうすんだ】元に戻ってどうすんだあああああ!!!!【感想5話】

一週遅れての感想記事、遅くなってすいません〜!! さて前回のキス騒動(百合)で、何を見ていてもパニックになるカエちゃん。 やっぱりさすがに百合美味しゅうございましたにはならないか、 そりゃ自分のファーストキスは大事やんな。 まあそんなあわわし…

【舟を編む】〜揺蕩う〜 宣伝部移動と改定【5話感想】

〜揺蕩う〜 ゆらゆらと揺れる 『行き場を失った心は、大海をー小舟のようであった』 ということで、今回は西岡さんの移動から馬締の恋文、そして辞書改定と忙しい話となったと思います。 まずあまりにも西岡さんが派手に動いたせいで呼び出しをくらう。 そし…

AD-LIVE レポまとめ記事

AD-LIVEのレポ・感想記事をまとめました!! 2016 レポ hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypi…

私がモテてどうすんだ!!記事まとめ

hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp

夏目友人帳伍 アニメ視聴感想記事

夏目友人帳のアニメ5期感想記事をまとめました。 よろしければこちらからジャンプどうぞ!! hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp

うたの☆プリンスさま♪マジLOVEレジェンドスター(4期) 記事まとめ

うたプリ4期の感想記事をまとめました!!! 記事を探すときの参考にどうぞ hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp hobbypie.hateblo.jp

【夏目友人帳】チョー賑やか!大スキー!トウ!!【6話】

今回は癒し系妖が登場でしたね!!! また人気が出そうだ、でかいけど可愛いなぁ〜 冒頭で、妖に瘴気に当てられて、声が出なくなってしまう夏目。 そこに助けてくれた妖怪が現れ、レイコと勘違いされた夏目は自分の住処に連れてこられてしまう。夏目のお話で…

【舟を編む】〜茫洋〜辞書編集部、人材を探す【一話感想】

茫洋 広々としてとらえようのことのないさま。 「ーたる海原」 ということで、アニメも結びから入りましたが、 今更ながら舟を編む一話アニメを見ました!! どういうお話なのかな〜と思ったら辞書編集部のお話なんですね〜 櫻井さんと神谷さんとか、すごい…

【うたプリ】本気って何だろう。本気のぶつかり合い【レジェンドスター6話】

今回はレン回でしたね。 今回序盤の印象は、いつもと逆だな〜というイメージでした ここ2・3回はST☆RISHがプロジェクトに燃えているのにHEVENS側がさめてて、 ふざけんな!!って感じがだんだん心を開いて行く感じだったのですが。 今回はHEVENS側がすごいや…

【2・30代】2016冬(2017/1~3)アニメで気になる作品先取り!?【100人に聞きました!】

前回の記事に引き続き、今度は来期のアニメで気になる作品をアンケートしてみました!!! まだ早いということで、決めてないという解答も多い中、 結構皆様答えてくださったので参考になりました!! ただ、早すぎたせいか票も結構分散していたのが印象的で…

【2・30代】2016気になるアニメランキングベスト3!?【100人に聞きました!】

このブログでは、今まで気になったアニメとか趣味をかいていたのですが、 ふと気になりました。 そこで思い切って、私は「今期の気になる(見ている)アニメ」という内容で 100人にアンケートをとってみました!!!! 試しにやってみたのですが、以外と割れ…

【夏目友人帳伍】見えないいない、切ない人と妖怪の縁【5話】

禁忌の術が分かった前回の流れからのタキ回 切ないのう…おじいさんの陣は、祓いやの中では禁忌の術で。 そんなこと言われても、おじいちゃんの遺品を手放せる訳がなくて。 そんな中、家から出られない妖とおじいさんの陣によって出会って。 その時の瞳を見て…

AD-LIVE2016 各回の傾向と一言感想!!!

今年も楽しかったAD-LIVE2016が全公演終わった訳ですが。 ホントに毎回いい物を見させていただいていると思います。 で、このAD-LIVEでいつもすごいと思うのは、各々の設定もそうなのですが キャラクターのマッチング中の人の相性が本当にすごいなと毎度思う…

【AD-LIVE2016 10/30】二ノ宮雅紀再来!!時代は安土桃山【浅沼×下野 ライビュレポ】

夜も騙されましたが、その前に昼もだまされましたね!!! これはね、さすがだなと思いました。 こういう構成は今までなかったと思います。 でも何よりもその前に、皆さんが興奮したのは「二ノ宮雅紀」の再来ですよね!! 今年、小野賢章さん、森久保さんに…

【AD-LIVE2016 10/30夜】今日は来てくれてありがとう【下野さん×浅沼さんライビュレポ】

終わってから2日経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私はまだ興奮が冷めきっておりません。 あのね。今回すごいわ。 夜の回から一記事ずつレポ書いて行きますが。 マジですごいよ今回。 ライブビューイング会場もすごかったですよ!! 鳥肌立ちま…

【うたの☆プリンスさま♪】それぞれのグループ愛【マジLOVE☆レジェンドスター5話】

今回はセシル回でしたね。 うわー。思った以上に感動回だった。 なにこれ、いい話だなー;; セシルはST☆RISHが大好きで、シオンはHEVENSが大好きで。 そしてどっちのグループもメンバー思いで。 うん。なんかいいな。 しかも収録には両グループ共全員来るっ…

【私がモテてどうすんだ】第一回、カエとくっつくのは誰だ!?【3話の予想】

さて、まるで乙女ゲームの「私がモテてどうすんだ!」ですが まぁ、各キャラの人気とかも有るでしょうが。 こういう逆ハーレム物は誰とくっつくのか予想するのも醍醐味ですよね!!! たぶん原作が最終巻まで言ってないので、アニメはそこまで行かないOR別ル…

【夏目友人帳伍】顔タッチ、面の妖怪をさがせ【4話感想】

毎回的場の考えにはせこさを感じますね… 夏目を的場一問に誘ってくる手口がまぁ…。 まぁ、本人には本人の過去や理由があるのは分かるんですけどね。 それに全部が全部じゃない。 一部納得する部分もなくはない。 あらすじ 的場に会合の会場として連れてこら…

【うたの☆プリンスさま♪】マッスルファイト、それはつまりサスケ【マジLOVE☆レジェンドスター4話】

翔ちゃん回は外れないな〜 やっぱり熱くて面白いし、ギャグもいっぱいでノリがいい!!! 開幕突然喧嘩が始まる… 翔ちゃんは真面目にやらなやまとに激おこ。 それはよくないけど「日向先生の弟だから楽しみだったのに!!」 っていうのはちょっとよくないで…

【ダンガンロンパ3】希望でも絶望でもとにかく洗脳はヤバい

今更ですがダンガンロンパ3の希望のビデオに付いて描こうと思います。 皆さん、希望のビデオってなんでいけないのか、 もしかしたら分からない人がいるんじゃないですか? たぶん以前の私だったら分からなかったと思います。 ただ、最近知り合いが自己啓発に…

【にゃんぼー】かわいくなりたい!!!それがかわいい!!【4話感想】

ニャンボーで、シロ→トラが最近はっきりして来ましたが、 あのアイドルユニットの子達も→トラらしく トラの取り合いが勃発!!! モテモテ主人公でんな!!! ということで感想 感想 好きな人に「かわいい」って言われたいって言う気持ち女の子なら分かりま…

【夏目友人帳伍】的場の手紙と禁忌の術【3話感想】

おお、今回は払いやの話ですね! 的場の話はいつもちょっと重いんですけどね〜 でも、夏目の話の核心部分だと思うのでそういう意味では毎度楽しみにしています! そんな感じで感想を あらすじ 的場からの手紙が届いてにゃんこ先生を捜す途中 妖怪を払う祓い…

2016年秋アニメ!!個人的におすすめ視聴継続アニメ!!!

2016秋アニメ、一通りどの地域でも1話が放送終わった頃ではないでしょうか? そろそろ何のアニメを視聴継続するか定まって来た頃では? 今期の印象は5分アニメと、2期などの継続物が多い印象ですね。 5分で楽しめるアニメも、継続なので安定して面白いアニメ…

【私がモテてどうすんだ】ボールは友達!!お勉強会!!【2話】

やっぱりこういう少女漫画好きだわ〜〜〜>< なんかノリが楽しいww 今回はサッカーのお話と、お勉強会!! 今回は五十嵐がリードと見せかけて七瀬回と 安定の先輩!! 今回も楽しませていただきました!!! サッカー助っ人感想 オタクがバレた直後。 七瀬…

【夏目友人帳伍】子妖とタオルを返す旅【2話感想】

さて、夏目も2話突入!! あー、やっぱりこの雰囲気いいですな!!!! 今回は幼女も登場!!! 個人的に 笹田さんが雨がふることを予想したことが地味にすごいと思った!! それと、妖幼女に案内されている途中、手を貸す夏目に戸惑ってしまい 先生が人「ご…

【にゃんぼー】頑張れミケ!!!【3話感想】

今回もほのぼのでかわいいにゃんぼーたちw 今回はミケ回…なのかな? 今回(というか前回から?)分かったのは トラ←シロ みたいですね。 そして、今日も今日とて宇宙に行くために宇宙船作り(探し?)をするにゃんぼーたち。 ちなみに記憶もないのに自分たち…