【しくじり先生】茂木先生、炎上騒動の授業で思ったこと【オワコン騒動】

 

ネットで誰もが発言を言えるこの時代。

 

炎上問題は常に隣にあると思おいます。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

本日のしくじり先生脳科学者の茂木さんの授業でございましたが

この授業には賛否両論あるみたいですね。

個人的には茂木先生の脳の仕組みのお話も面白かったですし、

芸人さん方の言い分もわかるので、全然いつも通り私は楽しめたけどなぁと思っています。

 

今回の回に関していえば森脇さんかいに行く可能性を持った波田陽区回手前のイメージです。

 

しくじり内容としましては、簡単にいうと「ツイッターで日本のお笑いはオワコンだ」と書いたら炎上しましたということで、このツイートにも賛否両論ある見たいです

 

取り上げたい発言

 

2チャンネルで書かれてたって聞いたくらいの感覚

続きを読む

【ミルモ】プリプリちぃちゃん4話感想。懐かしのあのキャラ達!【ちびデビ】

f:id:onigahi:20170512223739p:plain

 

プリプリちぃちゃん4話が放送されて。

今回はミルモからアニメ、もしくは篠塚先生原作を追ってる人には嬉しいサービス回だったのでは!?

 

この画像ですでにあのキャラクターが見えているw

 

 

今回のお話のあらすじ

お腹が空いたちぃちゃんの訴えに食べたいもののリクエストを聞く夕花ちゃん。

その結果プリンが食べたいと言うことで、プリンの材料を買いに行くことに。

するとお買い物についていきたいと言うちぃちゃん。

そこでうっちゃんが作った姿の消えるアイテムを使ってショッピングセンターに行くのだが…

 

 

今回の見どころ

 

クレーンゲームのぬいぐるみが見たことある!!!

 

f:id:onigahi:20170512224330p:plain

 

何と言ってもこのクレーンゲームのシーンでしょう!!

少なくとも、ミルモを見たことがある人は反応したはず!!

 

ぬいぐるみの中には、ミルモ以降から今までの篠塚先生のキャラクターたちが集まっているのです!!

 

これは嬉しい!!!

 

 

うおおおおおお!!!!

 

 

見えるだけで、ミルモとちびデビたちが見えますね!

別のシーンからも誰がいるのか検証

続きを読む

懐かしのアニメ・漫画を語ろうの会、はてなグループで作りました!

懐かしのアニメ・漫画を語ろう

 

重複してるかもしれませんが、以外になかったので

はてなのグループを作ってみました!

 

今更語れない、でも語りたい思い出のアニメ。

ここで語りましょう!!

 

メンバーお待ちしています!

【原作】ミルモでポン!個人的に好きな話を紹介【篠塚ひろむ】

私は最近ミルモを語りたくて仕方がない。

 

今更だと言われても知らない。

 

いや、今だからこそ語りたい!!

 

ということで、今回はミルモの魅力を存分に語らせてください

今回は原作です

 

始まりは読み切りから

1話が読み切りだったミルモですが

結木君は全く変わってないんですけど(性格)

この時の絵柄と楓と安純の性格が全然違うんですよね。

 

 

  • 楓が引っ込み思案で、魔法に頼ろうとしている

 

  • 安純は(わからないけど)純粋に自分の力で頑張ろうとしてる(まあ魔法の存在まだ知らないだけかもですが)

 

 

それに感銘を受けて、楓は自分で努力するようになるわけですが。

 

ヤシチが来た直後、魔法を使って邪魔しようとする日高さんw

そして、結局魔法でなんとかしようとする考えが変わってない楓w

 

うん、楓は根本は変わってないかもw

 

個人的に好きな話

 

恋心スイトール編

 

このお話は2話構成で、アニメでは6・7話ですね。

 

今でもミルモの中で話が一番好き?

と聞かれると一番最初に出てくる話がこちらですね。

この話は初めて読んだ時はあまりの衝撃で、次の号まで待てなかったです。

 

安純にもヤシチという妖精がやってきて、あちゃーっていう流れからのこの話なのですが

南楓の邪魔をしろと言われて使った魔法が、

続きを読む