【おそ松さん】6つ子のキャラがよくわかる内臓と外見【2期2話】

1期でも「自意識ライジング」で本人たちがどういうプライド(?)の形を見えるように表現した話がありましたが

それに通ずるものを今回は感じましたねw

 

合わせて見ると、より6つ子のことがわかるかなと思ったので、

超洗剤をちょっと詳しくお見ていきたいと思います。

 

6つ子が洗剤を飲んでしまうことによって、内臓以外透明になってしまうという

透明になるところまでは王道ですが、内臓だけ残るっていうのはちょっと斬新ですねw

しかも心臓含めてデフォルメしてるとはいえ、結構リアルよりw

 

この内臓を見ることによって6つ子の内面がよく表されていると思います

 

個人的には今回の話は

内臓が、彼らの心の中身(人にわからない心や性格)で外見が畑から見たイメージなのかな?と思います

 

ということで、詳しく見ていきたいと思います。

 

 

 

おそ松の内

続きを読む

【Mー1】優勝者もすごいが準決勝出場者もすごい【2007参考】

年に1度、一番面白い漫才師を決める大会M-1グランプリ

(この説明出会ってるのかな?間違ってたらすいません)

 

今年のM-1の1回戦は終わって、もう2回戦も始まってる頃でしょうか?

今年の王者は誰なのかというのは機になるところです。

 

 

ちなみに初代から昨年までのm-1優勝者は以下の通り

 

  1. 中川家
  2. ますだおかだ
  3. フットボールアワー
  4. アンタッチャブル
  5. ブラックマヨネーズ
  6. チュートリアル
  7. サンドウィッチマン
  8. NONSTYLE
  9. パンクブーブー
  10. 笑い飯
  11. トレンディーエンジェル
  12. 銀シャリ

 

 

いずれの優勝者もファイナリストも、

その後の活躍は目覚ましい方が多いですね!

 

今年の優勝者さんもきっと大活躍してくれることでしょう!

 

なんでこんな記事を突然書いたのかというと、

とあることをきっかけに、2007年のm-1がすごく懐かしくなって、

特典のドキュメンタリーを目的にDVDを購入しましたからなんです!!

 

 

 

 

ちなみになぜ2007年なのかというと、私が友達に教えてもらって初めて見たのが2007年だったからですw

完 全 に 私情です、すいませんw

 

で、付属のM-1のスタッフや出場者の名前が書かれた紙をみて気がついたんですけど

ファイナリストだけではなく

 

準決勝出場者の方でも、その後売れる人ってかなりの数いるんです!

 

そりゃそうか、そこまでくるってことは実力者なわけですから。

 

M-1をずっと見続けてる人からすれば今更何言ってるんだwって話かもしれませんが。

なんか改めて思ってしまったので、2007を基準にちょっと見て見たいと思います

 

 

 

 

全員を取り上げるのは難しいので、

2007当時&前後年のファイナリストを除いた何人かをピックアップしたいと思います。

 

そういう目で見て直ぐに「あ、この時準決勝いってたんだ!」と目につくのは

続きを読む

【おそ松さん2期】堕落生活、「ちゃんと」とは…!?【1話】

おそ松さん2期始まりました!!

 

いや〜来週が楽しみですね。

 

個人的にOPとEDが結構映像とともに好きw

 

しかしまぁ…相変わらずというか、「ちゃんとって何!?」と思う回でしたねw

結果一番ちゃんとしていたのはイヤミとチビ太のような気がしますw

 

あの二人がちゃんとしてるってのも、なんか不思議ですけどねw

 

そんなこんなで、感想書いていきたいお思います。

 

 

ふっかつ、おそ松さん

 

最初20秒くらいは1期の1話とまんまおんなじだったので、一瞬パニックになりましたw

 

でもちゃんと2期だったので安心

 

アニメの復活で喜ぶも、不安が残るため、未来をテレビで見てみるという展開で開幕

 

 

未来編

1期のおそ松さん「少しだけ」人気になったとナレーションが入る

謙遜なのか、あの人気が少しなのかと内心つぶやきw

1期のち、彼らはどうなったのか。

続きを読む

キングオブコント2017!!個人的各コンビ(トリオ)ネタの感想

キングオブコント、2017王者はかまいたち」さんに決定しましたね!!

 

おめでとうございます!

 

最後、異色のにゃんこスターか、ネタでかまいたちかでハラハラしましたが、

どちらも面白かったと思います!!

 

ということで、今回は各々のネタをみて、個人的な感想を

発表順に書いていきたいと思います!

 

*あくまで個人的感想です

 

1本目

1わらふじなるお

サンドウィッチマンさん所属のグレープカンパニーの方と、サンミュージックの方という事務所違いのコンビという、珍しいコンビ。

 

以前からサンドウィッチマン「今年のキングオブコントは行くと思います」と押してたコンビですね!

続きを読む